※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
産婦人科・小児科

子供がうんちした時に出血し、イボ痔の可能性が気になる。肛門科でセカンドオピニオンを考えている。薬で改善しなければ行く予定。

子供がうんちした時に出血しました。(鮮血でポタポタ垂れます)
前回も同様のことがあったんですが小児科通い完治して
触診の際イボないよと言われたんですが

たまに内側から白っぽいようなぽこっとしたものが出る時あるんですがイボ痔の可能性ありますか?
すぐにお尻の中に戻ってしまって写真撮れずで先生には口頭でしか説明できず、、、。

小児科通ってるんですかセカンドオピニオンで肛門科でもいいですかね?
軟膏とお薬で改善しなければ行きますか?😭

コメント

deleted user

血が出るならイボ痔ではなく、切れ痔ですね。

Rick

うちも固いうんちだと出血することはしょっちゅうでした。
便秘の薬処方されましたが、ヨーグルト食べさせたり水分しっかり取らせたりして柔らかくなったので、最近は出血してないです。

うちはうんちが固いという原因が分かっていたので肛門科行かなかったです😃
原因わからずなら行った方が安心できると思います❗