※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てが大変で、余裕が欲しい。朝から忙しく、精神的に疲れる。3人目はまだ考え中。将来、余裕が出るか不安。

はぁーー

ひたすらママママママ言われて
一日中二人分のおむつ替えてる
しんど😥笑
イライラしちゃう=余裕ない
今一番ほしいもの「余裕」👌

朝が一番疲れる😭😭
全員の支度に家事に…
起きてから2時間は当たり前に過ぎる
ミルクのお湯沸かすと同時にコーヒー淹れるけど、やっっとの思いでイスに座ってさぁ飲もうと思うといつもアイスコーヒー🫠

そんなこんなで一日終わる頃には精神的にヘトヘト🤣
3人目考えてるけど今はまじでまだ無理😱

何歳になったら少しは余裕出るのかなぁ😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

うちは3人希望でしたが、もうほぼ諦めました😅
いまだに毎日余裕ないです😓
もうキャパオーバーでもう無理です😂こんな状態で3時間おきの授乳、離乳食、考えただけで無理です笑

  • ママリ

    ママリ


    本当、余裕ない真っ最中だと諦めたくなりますよね🤣
    これからもっと余裕なくなるのか、それとも落ち着くのか…未知だし終わりが見えないし怖いです🤣
    とりあえず、ミルクも離乳食も終われば少しばかり楽になると信じて踏ん張ります🙆‍♀️笑

    • 5月15日
deleted user

同じくらいの月齢差の子がいますが
今やっと3人目いてもいいなーという余裕が出てきました😇
私は2人で充分なので予定は無いですが
子供たちには弟が欲しいとよく言われます😂
今3人目産まれたら子供たちめっちゃ可愛がるんだろうなーと想像してます笑

ただみーさんのお子さんの年齢の時はめっちゃ大変でした🫠

  • ママリ

    ママリ


    やっぱりそうですよね😭😭
    3人目、私は5.6歳くらい離さないとキャパオーバーだよなぁと思うのですが
    夫が年齢もあるしすぐにでも男の子がほしいと…🫠🫠

    上の子達がお手伝いしてくれたら嬉しいですけど、また一から…って考えたらしんどいですよね🫠笑

    • 5月15日
コダック

今1番ほしい物、余裕にめっちゃ同意しました!!!
交互にオムツ替えある時ってあれこの1時間ずっとオムツ変えてる、、?って時ありますよね😂
イライラしないでおこうと反省するんですけど、また翌朝には同じテンションに戻ってます🙄

  • ママリ

    ママリ


    物いらないから余裕ほしいですよね😭😭
    本当、おむつふと思います🤣
    わかりますー!寝る前に反省して、起きてリセットしたはずなのに一瞬でイライラです🤣💦

    • 5月15日