※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

先日、初めてお金を出してハンドネイルをしてもらいました。今まで友人…

先日、初めてお金を出してハンドネイルをしてもらいました。
今まで友人が趣味でやってくれていたのですが、県外に引っ越してしまいそれ以降することがなくて💦

職場はネイルOKなのでこれから続けてやろうかな?と思ったのですが、デザイン自由で約4500円。他のお店より高くない価格かと思いますが、3週間くらいしか保たないと考えたら高いなと😅

そこで自分でキットを揃えて時間がある時に出来たらなと思ったのですが、おすすめのキットはありますか?
金額は2万円以内で、できれば1万円前後がいいです。

コメント

ママリ

ネイリストですが、市販のキットはピンキリだしノーメーカーが多いのでもちなどはどれも変わらないと思います!
5000円ほど出せば普通にいいの買えます。楽天で言えばネイル工房やネイルタウンはプロでも使ってたりするのでおすすめです。
が、私も両手オフワンカラーですら、まぁこだわりとかもあるのであれですが、2時間はかかりますので段々面倒になります!😂オフとデザインなんて自分でやるのは面倒で全然やりません(笑)なので最初は安いものから始めた方がいいのかな?と思います☺️

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    ネイリストさんのご意見、とても参考になります🙇‍♀️

そうなんですね💦
    5000円くらいで十分なんですね!プロの方で2時間かかるとなると素人だともっとですよね💦子育て中だと何時間も集中してやるのも難しいですよね😅

安いものから始めて続きそうだったら少しずつ買い直してみたり、買い足したりしようと思います🥺❤️

• 5月15日
あーちゃん

デザイン自由で4500円ならかなり安いかと😳
3週間しか持たないのは取れてくるということですか?
だとしたら技術の問題だと思うけど、、
ネイリストですが、正直家でやろうと思いません😅(家事の合間、子供とのタイミング等なかなか時間作るの難しいです)
ネイリストでも効き手じゃない方ですると大変だしめんどうで時間はかかります、、
素人だと尚更かと。あと知識がないから持ちも悪く爪を痛めて結局諦める人が多い印象です🥲
上の方が仰っているように、ネイルタウンなどはプロも使っていて、なかなかいい物が揃ってます👌

はじめてのママリ🔰

セルフネイルしてます♡
ネイリストさんは面倒とおっしゃってますが、私は今までお金かけてお店でやってたものを自分で家でできるようになって、毎月5千円も浮くし、なにより普通に楽しいし趣味みたいな感じになってます🥺
多分ネイリストさんは毎日やってるから2時間もかかるといいますが、素人の私からしたら2時間でできたー✨って感じです!
もし一本取れちゃったりしてもすぐ自分でやり直しできるしぶっちゃけセルフの方がいいです☺️✨

キットはわたしも楽天で5千円くらいのやつです!!

ます

私はオフと塗布は別日にやってます。
なので塗布の時はトータル1時間ちょっとです。ワンカラー、ワンカラーにストーン少しやシール少し、グラデーションくらいしかしません。

ネイル工房とネイルタウンで資材集めました。