※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

八千代病院での出産に必要な持ち物について教えてください。

愛知県安城市の八千代病院で出産された方に質問です。

入院に必要なリストをもらったのですが、このリスト以外に持って行った方が良いものはありますでしょうか?
(または病院で用意されるけど足りなかった等あれば併せて教えて頂きたいです)

コメント

ぽんちゃん

書いてないのだと…
延長コード
充電器
S字フック(ゴミ袋かける用)
ゴミ袋
冷えピタ
カイロ
モバイルファン
レッグウォーマー
カーディガン
マスク
持って行きます😃

あとは、私の病院は用意があるのですが、円座クッションや抱きまくらもあるといいかもしれません👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます!😭参考にさせてもらいます🙌
    クッション、絶対必要ですね😳聞いてみてなかったら持っていきます🙌

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

こちらからの質問で申し訳ないのですが…
こちらは看護師さん側から説明がありましたか?

もう37週ですが何の説明もなくて…💦こちらから聞くべきか迷っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまだ説明もらってないです
    このリストは、助産師外来で持ち物のことを聞いた時に「まだ早いけど〜」と言われて渡されました。この先、ちゃんと説明うける場があると思っています。。。

さらに、冊子も買うタイミングと買える場所も何も言われてなくて、まだ買えてないくらいです😢

そろそろ聞こうかなと思っています。。

• 5月15日
アチャモ

先日こちらで出産しました!

授乳クッションや円座クッションは貸して貰えるので自分は借りました😊面会出来ないし荷物の受け渡しも大変だったので病院のCSセット?を自分は利用して荷物少なく済みました!普通だと5日で退院なので、産褥ショーツと授乳ブラだけその枚数あればあとは大丈夫でしたよ😊コンセントも枕元にあって延長コード自分使いませんでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます㊗️🎉
    そして本当にお疲れ様です🙇‍♂️💦✨

面会できないんですね。。
    私もCSセットを使ってなるべく荷物減らしていこうと思います😭クッションも荷物になるので、借りれるなら良かったです😂

教えていただきありがとうございます!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。投稿失礼します。
36週5日で
八千代病院で計画無痛の予定です。

冊子は産婦人科外来の受付の方に欲しいですと伝えるともらえますよー
今は教室も全て中止ですので、ただでさえ不安なので、八千代病院のマニュアルがあると少し安心しますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
    後期安産教室も中止でzoomだそうですね。

冊子も教えていただきありがとうございます🙇‍♂️次回購入します!

• 5月26日