※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

27歳の女性が、子供から「おばちゃん」と呼ばれることに戸惑っています。子供にとってはお母さんの友達は皆「おばちゃん」なのか、自分のことをどう呼べばいいか悩んでいます。皆さんはどうですか?

大変失礼なことお聞きしたいんですが...
お友達のお子さんと話す時自分のこと「おばちゃん」と呼んでる方いらっしゃいますか??

よく子供と話す時「おばちゃんはね〜〜😁」って感じで話されるの聞くんですが、私(27歳)と同い年ぐらい方が自分のことおばちゃんはー^^と話されてて正直びっくりしてしまいました...()
でも子供からしたらお友達のお母さんはみんな「おばちゃん」になるんですよね…ですかね??
今まで「私はねー^^」とお子さんに話しかけてましたが...
どうしようか迷ってます...

皆さんはどうですか><💦

コメント

娘のママ

○○(子供の名前)のお母さんは〜!って話してます😂
おばちゃんの年齢になりましたが、おばちゃんに抵抗あってまだ言えてません!
呼ばれたら否定はしてません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も...抵抗あっておばちゃん呼び出来ませんしこれからもきっとそうな気がします💦
    私も呼ばれたら否定はしませんがモヤモヤはしますww
    私もこれから〇〇のお母さんーって言ってみようかな🧐
    参考にさせて頂きます!!!

• 5月15日
はじめてのママリ

その子が「〇〇ちゃんママ〜」と言ってくる場合、「〇〇ちゃんママはね〜」とそのまま合わせています☺️

今30ですが、おばちゃんはまだ少し抵抗あります。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまだまだおばちゃん呼びは抵抗あって「私はね〜〜」という感じで呼びかけてきました( ˊᵕˋ ;)💦
    私も子供の頃はおばちゃんと呼ばず、〇〇ちゃんのお母さんと呼んでいました!(何の話???)

• 5月15日
より

私もおばちゃんって言ってしまってたタイプなんですが、ある時ママ友がおばちゃんって言わなくていいよ、私でいいじゃんって言ってから、それが妙に納得できて、そこからは私はって言うようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお子さんに対しても「私は」と言ってきましたが周りが「おばちゃんはー」って言ってるのを聞いて、私もそう読んだ方がいいのかなーと思っていたのですが…どうしてもモヤモヤしちゃってて💦
    無理に自分のことおばちゃんって言わなくていいのかなーって今は思います🙂

• 5月15日
もふもふ

最近の子って、誰かのママのことを「おばちゃん」って言わないんですよ!
私は上の子のお友達に対しておばちゃんはね〜って使ってたら、「おばちゃんじゃないでしょ!〇〇ちゃんのママでしょ!」って子ども達に訂正されて😂あ、そういう時代ね!って納得しました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね...私自身子供の頃他人のお母さんのことおばちゃんって呼ぶの抵抗あって...自分がお母さんになってから自分のこと「おばちゃん」て呼ぶかなって思ったんですが今はそうじゃないんですね😆🥹...凄く勉強なりました!

• 5月15日