※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スタジオアリスでの写真撮影で、アルバイトスタッフの対応に不満があり、息子が頭を打ってしまったことでモヤモヤしています。支えが不十分だったため、謝罪もなく不安です。

モヤモヤするので吐き出させてください。

この前、スタジオアリスにハーフバースデーと初節句の写真を撮りに行きました。
スタッフさんは3人で、見た感じ、ベテランの人・写真補正の人・アルバイトなのか右も左も分からないような人でした。

生後6ヶ月の息子は2秒くらいしかまだ1人でお座りができないです。
写真撮るのはベテランの人で、息子の服を直したりあやしたり隣にいるのはアルバイトの人でした。

お座り(後ろには支えるものがあった)の写真でアルバイト人がすぐ隣に座っていたのですが、息子が前に倒れて頭を打ちました。もちろん息子はギャン泣きでした。
私からすると、ほぼピッタリ隣にいたので即座に手を出して支えてあげて欲しかったです。何のために隣にいるの?と思ってしまいました。でも、学生さんっぽいしアルバイトっぽいしその人も一生懸命やってただろうしとも思います。
そこから息子の機嫌は悪くなり、旦那に、頭から打ったのが心配だと伝えるとさっき床触ってきたけどそこまで硬くないから大丈夫だと思うと言われました。
私からしたら硬いように感じましたが。

そこからなんとか持ち堪え写真は撮り終えましたが、謝罪もないしなんかモヤモヤします。
隣にいるのに無能なら私が隣にいさせて欲しかったです。

ずっとモヤモヤしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやーー!!それは怖いし、
謝罪なかったんですか?
え、私ならその場でブチギレるか
終わった後に先ほどの件でと
話しますね。

そのまま、スタジオアリスに電話してみるといいと思います。
私はそうします。アルバイトの方も
まだ若いんですかね??お子さんを育てたことある人なら分かりそうですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謝罪なかったです😢大丈夫?休憩しようとは言われましたが…
    そうですよね。今更イライラするくらいならその場で言えばよかったです。

アルバイトの方はすごい若そうでした。髪色も青いインナーカラーが入ってました。子どもは絶対いないだろうなっていう手つきでした😢
    もう1週間近く経つのですが今更電話しても良いと思いますか?
    もしご自身なら、
    本社に電話されますか?

何個も聞いてすいません😭

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今からでも電話します。今後二度と同じことがあってはならないと思うので伝えるべきだと思います!!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝一番に電話しました。ありがとうございました。

• 5月16日
ママリ✨

そもそも、何故赤ちゃんの扱い分からない人がついてるんですかね。
意味ないだろ、って思ってしまいました。
今からでも電話していいと思いますよ。
謝罪もないとかあり得ないです、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそう思います。一生懸命やってくださいましたが、頭から落ちても抱っこすることもなく(私が飛んで行くまでの2秒くらい)アタフタって感じでした。
    明日電話することにします。
    心強いコメントありがとうございました!

• 5月15日
はじめてのママ🍎

謝罪もないとかありえないです!!
ほんと何のために隣にいるの?って感じですね!
私も上の方同様、その場でクレーム入れると思います。
謝罪がないのはどういうことか、赤ちゃんに怪我や後遺症等出たらどう責任取ってくれるのかとか。
1週間経っていても連絡していいと思います!
ちゃんと研修とかしてほしいですよね。
特に子供を育てたことのない人にならなおさら😓
私も1週間前にハーフバースデーをアリスに撮りに行きましたが、カメラマンさんとアシスタントさん両方ベテランさんな感じがしました。
ただ、アシスタントさんが途中からいなくなり、息子が高めの椅子に座っている時に前のめりになり、慌てて私が支えました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその場で言えばよかったです。。義母はそれを見て軽く笑っていたので強く言うに言えなかったです😭
    明日朝イチ電話してみます。
    ほんと、研修とかして欲しいです。
    はじめてのママ🍎さんもスタジオアリスで撮られたのですね✨
    それは…怖いです😖
    自分の子じゃないと危機感とか生まれないんですかね。悲しいです。
    でも、無事でよかったです!!

• 5月15日
ママリ

アルバイトとか関係ないですよ!!!

頭ぶつけたら誰だって怖いですよ😭モヤモヤしますよね😭

クレーマーだって思われてもいいから、苦情いれます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よりによって頭…ですもんね😭あの時言えなかった自分が情けないです。あの日から毎日思い出してはモヤモヤするので明日電話してみます!コメント、ありがとうございます。

• 5月15日
ママ

四、五月なので新入社員かもですね💦

アルバム取りに行く時に文句言いたくなりますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうかもしれないです😢
    青いインナーカラーが入ってたので、アルバイトと決め付けてました😖
    それが、アルバムは郵送なのです💦明日電話してみることにしますを

• 5月15日
ママリ

私なら帰って速攻本社に電話すると思います。
自分のことならまだしも子供のことなら尚更です。
他の子も同じような目にあって万が一が起こったら嫌ですし、高いお金払ってそれは…って思っちゃいます。
今後はその店舗は避けるか、スタジオアリス自体使わないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、子供のことなのでもっと敏感になるべきでした。
    朝一番で電話しました!
    ありがとうございます。

• 5月16日