※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が保育園でミルクを飲まず、離乳食後に少量のミルクを摂取している状況。哺乳瓶は拒否しているため、スプーンやコップ、ストローで与えることを検討中。栄養面で心配しているが、成長に問題はないか不安。

完母で卒乳または断乳までした方へ質問です🙋‍♀️
鉄分不足や栄養が不足していないか少し心配ではあるのですが、お子さんは問題なく成長されていますか??

下の子が来月で1歳になるのですが、4月から保育園に通っていて哺乳瓶拒否なのとどうせ飲んでくれないし…と正直面倒なのもあり…家ではミルクはあげていませんが、保育園ではスプーンで頑張ってあげてくれていて離乳食後50ml前後、おやつで100mlほど飲んでくれるようになったそうです🙏
保育士さんは本当に神です✨🙇‍♀️
離乳食はムラがありますが離乳食後期に摂取するくらいの量は完食できるようになりました👏それでも眠いとグズって食べなくなります💦
とっても今更なのですがミルクを飲ませるようにした方がいいのか悩み中で…飲ませるにしても哺乳瓶は無理なのでスプーン(気が遠くなるほど時間がかかりそうなのでできればこれはナシ🙅‍♀️)、コップ、ストローであげようかなと🤔
離乳食には時々混ぜたりしますが、そんなにしょっちゅうは入れていません。
どう思われますかー?あげなくてもいいのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

完母で11ヶ月に卒乳しました!
その後フォロミなど飲んでいませんが、問題なく成長しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    卒乳の頃は離乳食やおやつなどあげていた感じですか?

• 5月15日
はーまま

うちも完母で保育園の時はミルク飲んでたみたいです。
けど、だんだん嫌になり栄養士さんに1歳になったので、牛乳にしましょうか!と言われました。
鉄分心配で私も、味噌汁にほうれん草入れて、卵とじすると飲んでくれたので、ほとんど味噌汁はそれにしてます!笑
保育園での給食は栄養士さんが栄養考えてくれてるので、大丈夫だと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね🥛✨
    むしろ保育園の方が家のご飯より栄養考えてくれてるだろうから助かりますよね☺️

• 5月15日