※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

大東建託に住んでいる方で、家賃2ヶ月滞納したあとに支払いをして退去せ…

大東建託に住んでいる方で、家賃2ヶ月滞納したあとに支払いをして退去せずに住んでいる方いますか?😢

旦那の会社でコロナクラスターになり、しばらく仕事を休んでいたので今月の給料がすごく少なくて家賃も支払い出来そうにありません😖😖

支払い出来る目処が立ってるのが来月6月10日なんです…
そのことを大東建託に電話をして相談すると、来月になると滞納が2ヶ月分になってしまうので退去して頂くようになります。
と言われました。
給料が減ったことも相談したのですが、全く聞いてもらえませんでした泣
もちろんお金が無い私たちが悪いのですが、10日は必ず2ヶ月分支払い出来るんです😣

私も主人も親に頼ることが出来ず、他に頼るところもありません…。

コメント

役所へ緊急の相談か、
夫婦どちらかでも夜間や早朝の時給が良い日払いなどのバイトをするなど、方法はまだあると思いますよ😌

• ママリ

ママリ

役所へ相談して解決できますかね?😣
    私は息子を完母で育てている為(ミルク拒否な子なので😖)預けて働きに出ることが厳しいです。
    旦那は今月からやっと仕事が忙しくなり始めたので夜間のバイトを入れることが厳しくなりました…😫

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

あまりしたくはないと思いますが、初めてなら30日間金利0!みたいな金融機関で借りてはいかがでしょうか?
6月10日に目処が経っているのなら、それもひとつの方法かなと思います。

• ママリ

ママリ

なるほどです😖私は再婚でして、元旦那が私の名義で借金していた過去がありますので借りれるか分からないので、旦那が借りれるかやってみようと思います…。

• 5月15日
ママちゃん

銀行とかならコロナによる生活費対象の融資とかあったりしますよ😀

• ママリ

ママリ

コロナで一時的に給料が下がっただけでも出来ますかね?😭

• 5月15日
  • ママちゃん

ママちゃん

審査が通れば申し込めます😄
    取り敢えず取引ある金融機関に聞いてみては❓

• 5月15日
はーちゃん

コロナ貸与で検索して出てくる国のお金借りるページを見てみてください。
住居確保給付金っていうものがあるので確認してみてください。
必要書類も給与明細とかなのでそれで減っていればいいんです。

MMm

私の旦那もコロナで収入が下がりコロナの無利子貸のやつ市役所で借りましたよ!審査もなく書くだけですんなりいけましたが直ぐにお金が入ってくるわけではないので微妙だとは思いますが、、支払い用紙ならメルペイなど携帯払いで支払い出来る可能性もありそうですね!
知り合いは団地の滞納して半年放置し裁判所から退去命令がきたので慌てて事務所に行き相談しても退去命令だしてますのでって言われたが支払ってそのまま住んでるみたいですよ!💦
過ぎて払ったらいけそうな事もなさそうですけど対策しておく方が無難ですよね😅

はじめてのママリ🔰

コロナの影響なら緊急小口資金とかどうですか?
確か少しでも影響受けてれば借りれますよ😊