※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
その他の疑問

【トイレの回数について】夜のトイレ回数がすごいです…お風呂の前にトイ…

【トイレの回数について】

夜のトイレ回数がすごいです…

お風呂の前にトイレ行く 22時30分前後
風呂上がり1時間以内にトイレ行く
布団に入る前にトイレ行く 0時前後
寝付けずにいると1時間の間に2回位トイレ行く
たまに途中で目が覚めて夜中に1回 4時頃とか

日中は頻尿ではないんですが、
夜お風呂入る頃からがこんな感じで…

コーヒーが好きで夜飲みたくなるのですが、
トイレも気になるのでノンカフェインにして、さらに量も少なめに飲んでいます。
そしてお風呂上がりは、寝る前までに3口程度のお水を軽く飲みます。

それでも飲み過ぎなんですかね😩?
午前中からお昼まではもっと飲んでるんですが…
こんなにトイレ行きません…
もともと汗をダラダラかく体質ではないので、それも関係してるのか等々いつも考えてしまいます💦

質問という感じではなくて申し訳ないです。
何か対策や飲み過ぎなんじゃないか等、
ご意見あったら何でも良いので是非お願いします…

コメント

ふ9🍵

夜間頻尿は場合によっては泌尿器科で診てもらって薬を処方してもらうとよくなるようです。漢方薬を処方されていた友人がいます。
あと以前ためしてガッテンでやっていたのは運動不足や老化などで足の特にふくらはぎの筋肉量が下がると、足のポンプ機能(足に循環した血液が心臓に戻る)が低下して足側に日中の老廃物や水分が溜まり、それが横になるとようやく戻ってきて尿になってしまうことがあるそうです。
なので昼過ぎに一度足を上げて横になる時間を作るといいと紹介されていました。あとは弾性ストッキングも効果があると言っていた気がします。
ためしてガッテン、夜間頻尿で検索してみてください。

  • らりろ

    らりろ

    お返事遅くごめんなさい…
    ありがとうございます!!

    ガッテンの調べてみました!確かに運動量が少ない日に良くなる気もしてきました🙄ここ数日トイレ!!ってならなかったのですが、久々に今日トイレにやたら行く日です😩

    トイレに行きたい日はどんな生活だったかもう数日気にしてみます!!苦痛なようでれば泌尿器科も検討してみます!!

    • 5月21日