※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

和痛分娩での出産経験者へ 24h麻酔不可の病院での痛みについて相談です。 麻酔後の痛みや出産時間について教えてください。

和痛分娩で出産された方!
どうでしたか?😭

38wで計画和痛分娩で出産予定です。
1人目は自然分娩でしたが
陣痛は来てるのに子宮口がなかなか開かず
促進剤をたくさん打ちましたが
25時間半かかってしまい地獄見ました💦

出産がトラウマになってしまい
もう絶対産みたくないと思ってましたが
また頑張ることになりました。

なので今回は和痛分娩の予定なのですが
24h麻酔可能な病院ではないこと、
子宮口5センチほどまでは麻酔せず、
陣痛に耐えるって感じの病院です😅

1人目の時は5センチまでいくのにも
物凄い時間がかかった気がしますし、
2人目は早いよ!なんて言われますが
にわかに信じがたくて。笑

麻酔してからは痛みはどれくらいのものに
なりましたか?
麻酔できる時間が決まっているため、
とにかく早く産まれてきてほしいです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

無痛分娩だったけど全然1人目と変わらず痛くてたまに痛くない瞬間がある、みたいな感じでした😳
お腹の1部分だけが痛かったりとかもしました💦
お腹の3分の2は麻酔効いてて全然痛くないのに3分の1の部分に凝縮されて痛みが来てる!みたいな😂

2人目は5cmまでがながくて5cmから10cmまでは1時間くらいで開いちゃったので5cmからの麻酔だったらプラス料金払うならもったいないかなーと思います🥲!

2時破水陣痛開始
麻酔はこちらの意思でいれてもらわなくて(動けなくなるため前日便秘薬飲んでたのでいつも通りなら朝便が出るのでそれまで待ちたかった)
8時から麻酔スタート
痛みレベルが10なら時々3の基本8~9くらいでした🙆‍♀️

個人的には麻酔より呼吸法の方が痛み逃せてたなーと思ってます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭非常に参考になりました! 確かに早く進めば痛い時間短いし無痛代勿体ない気が少ししますね💦

• 5月15日

1人目、2人目とも無痛分娩しました。
1人目は時間がかかったこともありがっつり麻酔効いていましたが、2人目は産院についたときにはすでに7cm開いており、用意したりして30分ほどかかって麻酔入れたらもう全開してましたが、結局すぐには効かず、麻酔ほぼないんじゃないかくらいの状態での出産になりました😅

なので2人目でスピード出産だと、逆に麻酔効かないかもです😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭参考になります!

1人目がスピード出産とは無縁のお産だったので2人目も時間かかったらどうしよう…と不安で不安で💦笑

• 5月15日
はじめてのママリ

私も同じく1人目地獄だったので2人目和痛分娩にしました!
計画の予定が…麻酔科の先生がいない土曜日に破水。2人目だし破水してるからすぐ生まれるよーとか言われて絶望しましたが、空気を読んでくれたのか月曜日明け方にやっと陣痛、その時点で4cmでしたが、痛みで目が覚める程度の全然我慢できる痛みでした!

そして和痛、めーーーーちゃくちゃ楽に産みました!そして分娩時間も麻酔開始してから3時間くらいでした!自分で「そろそろ生まれるから病院きて〜」って母に電話できるほど余裕でした〜!1人目地獄見てるなら、ほんっと楽だわ!!って思うと思いますよー!☺️✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭 楽なお産で、私もそんな感じでリラックスして産みたいです💦 1人目はリラックスできず飲まず食わずで25時間半だったので本当無理と思いました。笑

• 5月15日