※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
お出かけ

自分が休みの日でも、子供と公園に行かない人は居ますか?会社の先輩で、…

自分が休みの日でも、
子供と公園に行かない人は居ますか?

会社の先輩で、
公園に行くのは旦那担当で、自分は行かない。
万が一行っても、テント立てて中で待機してる。

って言う人が居ました。

初めて聞いたんですが、
それってどれくらいの割合できるのかな?
と思いまして。。😳

つわり、病気、介護、など、
「行きたいのに行けない」と言う状況を除いて、
行けるけど行かない。って方の割合を知りたいです😳

良いねでお答え頂き、コメントあれば残して下さい。

※批判、中傷が目的ではないので、
「そんなん母親なのにあり得ない!」みたいなのはどうか控えて下さいませ🙇‍♀️

コメント

かおり

公園に一緒に子供と行く

かおり

公園に行くのは自分以外の人と行かせる

はじめてのママリ🔰

旦那が仕事休みなら、すぐ近くの小さな公園には 散歩兼ねて行ってもらいます🙂
遠くの大きな公園へ家族3人出掛けた時も 大体は こどもと旦那で遊んでます。

ままり

絶対行かない!って訳では無いですが、どちらかと言うと行かないタイプです🤣

ちょっと違うかもですが、
土日より平日の方が休み多いので、平日休みの日は家の事、自分のこと(のんびりしたり笑)してます
そのくせ、基本娘と同じ休みの動きしてる旦那には公園とかお散歩させてます笑(嫌な嫁だな、と書きながら思いました笑)

まあち

私が家事をする時は外遊びは夫に任せます。
夫が家事をする時は私が外遊びに連れて行きます。
遠くの大きな公園に行く時は家族全員で行きます😊

ポン子

私しかいないときは子供3人を1人で見切れないので行きません‼️旦那も休みであれば公園は一緒に行って、臨機応変に遊びます✨

はじめてのママリ🔰

会社の同僚で休みの日に公園なんて行かないって断言してる人はいます。
休日は子供はYouTubeかゲームか習い事。家族で出掛けるとしたらショッピングモールだそうです。

🐻‍❄️

近場の公園なら私はほぼ行きません😂
家事してるか寝てます💦笑
前もってあそこの公園行こう!って決まってたら一緒に行きます☺️

• ゆっきー🔰

ゆっきー🔰

横から失礼します!
    私も同じです🙋‍♀️✨
    家事はかどって助かるし、奇跡的に時間余ったら横になる💕

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

行く時は家族みんなで行きます😊
私だけで行くことはあまりありません。主人は時間を見つけては行ってますよ✨
大きい公園なら、ママはテントでゆっくりされてる方も結構いらっしゃいます。
なので、むしろ会社の先輩の話は珍しくないと思います☺️

かおり

みなさん、コメントありがとうございました!^_^
確かに今うちは2歳が1人ですが、
これが1人増えただけで相当無理だし、
1人でも幼児になってきたら無理だなと思いました…😵

うちもこれからはどんどん、旦那1人で公園率を増やそうと思います^_^!
ありがとうございました^_^!

moony mama

絶対ではないですが、家事を済ませたい時などは夫と息子だけで行ってもらうことありますよ。
でも、テント張ってとかってするくらいなら、一緒に行って息子と走り回りますけどね。