※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児ママ
子育て・グッズ

鼻水が出て苦しそうで、口で吸う鼻みず取り器を使っているが嫌がる。嫌がる時は控えた方がいいですか?電動の取り器を買うべきでしょうか?

緊急でお聞きしたいことがあります。
今日の夕方頃から鼻水が出てて苦しそうです。熱はありません。
口で吸う鼻みず取り器を使ってるのですが、数時間で起きて泣きます。(寝てる時時々ぴーぴーゆってたりします)
口で吸うのでするとすごく嫌がります。

嫌がっている時はあんまりしない方がいいのでしょうか?

電動の鼻みずとるのを買った方がいいのでしょうか?

教えてください。

コメント

まる

電動のやつ本当に買ってよかったです!!マジでおすすめです!メルシーポット!!
奥の方の粘っこいのも一網打尽です✨
結構使う頻度も多いので値段は高いけどコスパはいいと思います!衛生的にも◎

寝苦しそうならバスタオルで少し頭の位置を高くしてあげてみては?😣
縦抱きにすると一時的だけど鼻が通るので少し楽かも?

ずぼらまま

ピジョンの電動を2人目妊娠中に買いました。めちゃくちゃ活躍してます。4歳の息子はまだ鼻をかむのが苦手なので使ってますし、下の子は最後2ヶ月頃から使ってます!
最近は手動のタイプもあるので、まずはそれでもいいかもしれませんね☺️

はじめてのママリ🔰

口で吸うのは100%ママにも移るのでやめた方がいいですよ!
飛沫感染と同じ状況らしいです😭

私の子も最近鼻風邪引いて
電動のを買おうか迷ったんですが
すぐに欲しかったので薬局で売ってた写真のものを購入しました!
嫌がる時もあるけど慣れてきたら嫌がらなくなって
大人しく座れてましたよ☺️✨

電動のに比べたらしょぼいと思いますが
普通に鼻水も取れたし私はこれでいいやって感じです✨

ことり

一人目から口で吸うのを使ってますが、100%うつるということはないです。電動でも吸われる感じは同じなので、どちらがよくて、そっちで吸えば良いということではないと思います。
口で吸うのが、ちやんと吸えてないのかな?と思って病院で鼻の奥まで管を入れて吸ってもらいましたが、数時間でまた鼻がグズグズ、ダラダラになりました。起きたら吸って、の繰り返しでいいと思います。

ぽよら

ピジョンの電動使ってます!
1歳過ぎの冬に鼻風邪を引いて口で吸うタイプで頑張ってましたが、嫌がって暴れる娘を抑えつつ酸欠になりそうになりながら顔を真っ赤にして吸うのがしんどくて(そして私も風邪をもらってしまい)購入しました。
日常でちょっとタリッと出たくらいなら口吸いタイプでもいいかもしれませんが、長引く鼻づまりには電動の方がいいかなと思います。
子どものうちはずっと使えるし、なんなら大人も使えるし笑、お値段しますが買ってよかったです!

MMm

ベビースマイルの持ち運びタイプの鼻吸い器使っていましたが
メルシーポットを買いましたが全然違います!初めからメルシーポットにすれば良かった、、
口で吸っても鼻吸い器でも嫌がると思いますが鼻を楽にする為なので我慢してもらうしかないですね💦