※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん105
妊娠・出産

検診で状況確認。出産までの日数早い例あり?出産心配。早くも安心、でも子供の行事も考慮。気持ち複雑。

今日検診に行ってきました!
2800gちょっとで週数通りと言われました☺️
ですが内診していただいた時に
子宮頸管もまだあって子宮口も閉じてるねー!
と言われました!
頭もまだはまってないねー!
初産婦さんならまだまだかかると思うけど経産婦さんはこの状態でも急に次の日陣痛きて出産とか全然有り得るよー!
と言われました🥺
あと10日で予定日だしいつ来てもおかしくはないのでしょうがおしるしもまだ、子宮口もひらいてない、頭もはさまってないの状態から日数が結構早めに出産まで行った方いらっしゃいますか?🤔
私としては20キロも太ってしまったのもあり、あまり大きくなりすぎて産むのも怖いので早く産みたい気持ちもあったり、まだゆっくり自分のペースで出てきたら良いよーとも思ったり、上の子たちの行事がまだまだ立て込んでいるから今のタイミングが良いなーと思ったりふわふわした状態です😅

コメント

はじめてのママリ

初産で同じように言われました!
お腹の張りもしにくい体質でNSTも2時間以上かかりました😂💦

まだまだ産まれないから
また一週間後に検診予約取っておいてねー!
と言われましたが
まさかのその検診した夜に陣痛きて出産しましたよ😂

同じ38wです★

• まーちゃん105

まーちゃん105

初産の方でもそんなことってあるんですね!😊
    検診の夜に陣痛ってなんかあるあるですよね!🤣
    私はそんな事言いながら破水したので入院することになりました!笑

• 5月15日