※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

電話の折り返しについて幼稚園の親子教室に週1で通っています。今日幼稚…

電話の折り返しについて
幼稚園の親子教室に週1で通っています。今日幼稚園から電話があったのですが、気づかず留守電が入っていました。
内容は幼稚園関係者にコロナ陽性者が出たので、来週の親子教室は中止しますということでした。
この場合折り返し電話したほうがいいのでしょうか?留守電で内容が把握できたのでかけ直さなくても大丈夫なのでしょうか?

コメント

3児のママ

かけ直さなくてもいいと思います🙋‍♀️
同じことを言われるだけだと思うので🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!たしかにそうですよね🥺!!電話したら逆にお時間取らせてしまいますかね💦

• 5月15日
フェリシティ

かけなくてもいいと思います!
何かあればまたかけてくると思います💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!内容は把握できてるのでかけ直さなくてもよさそうですかね🥺

• 5月15日
こたまま

月曜日 登園の時に連絡帳(出席ノート)に
「親子教室 中止の件 分かりました。また着信に気づかず留守番に入れて頂きありがとうございました」とメモ✍️を挟みます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!すみません説明不足だったのですが、幼稚園にはまだ通っていなくプレみたいなのに週1で通っているので連絡ノートがないのです😭
    留守電で内容は把握できたので折り返した方がいいのか迷ってしまいました💦

• 5月15日
みと

電話に気づかずすみません
親子教室中止の件、了解致しました。
と、連絡ノートに書くか
登園の際にメモ書きするかして
子供に持たせればOKです👍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!すみません説明不足だったのですが、幼稚園にはまだ通っていなくプレみたいなのに週1で通っているので連絡ノートがないのです😭
    留守電で内容は把握できたので折り返した方がいいのか迷ってしまいました💦

• 5月15日
  • みと

みと

あぁ!なるほど〜
    そういえばうちの子も入園前に通ってました✨
    折り返さなくて大丈夫だと思いますよ😄

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

記載が足りなくてすみません💦内容把握はできたので大丈夫そうですかね🥺参考になりましたありがとうございました❣️

• 5月15日
funkyT

最初のうちは折返し連絡してましたが、最近はそのような連絡は慣れて来てしまい、もう折返し電話してません。😭