※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
お仕事

幼稚園に通う子供を預かり保育に預ける方がいます。仕事は来週から始める予定で、4時に終わるため早めにお迎えに行くが、他の親が遅くなると寂しい気持ちや戸惑いがあるとのこと。子供には何不自由させたくないし、将来のために貯金もしたいと思っているが、甘えん坊な子供で心配しているそうです。

幼稚園に入れている方で
入園当初は仕事しておらず
途中から初めて預かり保育利用している方いますか??
何時ごろまで働かれていますか?
来週から仕事を始めます。
4時に終わるので4時半にはお迎えに行くのですが
みんなママ迎えに来て、自分は帰れないの寂しいよね
とか、預かり保育の間は全学年の子がいるから慣れるまで戸惑うだろうしなとか
いろいろ複雑な気持ち…働くときめたからには
子供には何不自由させたくもないし
将来のためにも貯めれるだけ貯めておきたいから働くって決めたんですけど
甘えん坊だからまた慣れるまでに時間かかるだろうなとおもうと心配で…笑

批判コメントはいりません。

コメント

さくら🍯

途中から預かり保育利用始めました😄
8:00〜17:30預けてます。
他にも預かり利用してる子いるし、毎日たくさん遊べて仲良しの子もできて、私より先生の方が優しくてちゃんと話も聞いてくれるし、楽しそうですよ笑

  • いー

    いー

    たしかに、先生の方が優しいし
    たくさん遊んでくれます😂
    担任の先生が見てくれるわけではないと思うのでいい先生だと良いなと思ってます😌❤️

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

普段は13時半までなのでお迎え間に合いますが、午前保育や長期休暇は預かり保育使っています。
うちの子は預かり保育嫌がったことないです!
仲良しの子や異学年でも大体同じ子が利用しているので仲良くなっています。
うちの子の幼稚園は預かり保育使う子が少なく、長期休暇はほぼ同じメンバーで朝行くと年長さんの子たちが「〇〇ちゃんきたー!おはよー!」と迎えにきてくれて、見ていてほっこりしました😌

  • いー

    いー

    可愛いですね🥰🥰
    私のところはどれくらい預かり保育の子がいるのかわからないんですけど
    息子のクラスからは3〜4人くらいかなって感じです‼️
    さよならーしたら自分達で預かり保育の部屋に走って移動しているのをみます。笑
    それをみながらみんなについていけるかなって心配してます。笑
    お友達どおしではまだなかなか遊べないみたいで、先生いなきゃって感じで🤣
    見慣れたらばいばーいとかいうです🥰🥰
    子供を信じます。笑

    • 5月15日
ママリ

私も4時まで働いてます😄
うちはワーママが多い幼稚園なので、4時半でも園児はたくさん残ってます。
娘は上の学年のお姉ちゃんとも遊んでるみたいで、たくさん刺激を受けて帰ってきますよ✨

  • いー

    いー

    そうなんですね‼️
    うちはどのくらいかあいまいで😅
    息子のクラスからは3〜4人くらいみたいです。
    幼稚園いきだしてほんと刺激受けてるなと思うこと多いです🥰
    上の学年の子とたくさん遊んでほしいです❤️

    • 5月15日
レンコンバター

保育園もそうですけど、
子どもの適当能力を信じてください。
2ヶ月もあれば慣れます!

ママも頑張ってくるから
幼稚園楽しんできて
ママに色々お話ししてねって泣いてても心を鬼にして預けましょう✨

  • いー

    いー

    信じます‼️🥹
    鬼にします。笑
    先生のほうが優しいだろうし😂幼稚園楽しい、はやくいこうっていってくれるようになるのを待ちます。笑

    • 5月15日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    お友達できたらなれると、ママ迎え早いよ!ってなるらしいですよ🤣

    お母さんもお仕事無理されず🫡

    • 5月15日
  • いー

    いー

    わーそう言われる日が来ると願ってます🥺笑

    ありがとうございます😊お互い頑張りましょう‼️

    • 5月15日
deleted user

年長さんから預かり保育始めて働きにでてます。

年中さんから転園してきた園で、お預かりの人数もそう多くはなくて知ってる子がいないと言ってましたが、今のところ何の問題もなく通ってます!
私も4時半過ぎくらいにお迎え行ってますが、最後になったことはないです!
でもやっぱりまわりの子が、私の(僕の)ママじゃないー、まだかなー、とか必ず誰かしらに言われます💦

心配になっちゃいますよねえ🥲
お預かりも楽しく行けるといいですね😊

  • いー

    いー

    まだ叩かれたとか喧嘩したとかは聞くことないんですけど
    やっぱり預かり保育だと全学年の子が集まるので
    どうなんかなーとか
    一人で遊んでないかなとか勝手に心配モード入ってます。笑
    私も4時半くらいにお迎えなのに最後ではないと思うのできっとママじゃないーとか言われそうです😅

    はい、楽しくいってほしいです‼️
    おやつもでるみたいなのでおやつ楽しみにいってほしいです。笑

    • 5月15日