※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の服のサイズ選びが悩ましい。デザインは好みだけどサイズが難しい。来年も大きくなるし、服のデザインも変わる。80と90のサイズの間で悩んでいる。

娘の服のサイズ選びがストレス…
女の子の服はかわいい服ばかり…
ドンピシャの好みのデザインは長く着せたい…
でもブカブカはカッコ悪い…やっぱり一番かわいいのは
サイズぴったりなんだよな…
特にワンピース…丈感が重要なんだよな…

来年はまた来年で娘も大きくなってるし
着せたい服のデザインも変わってるんだろうけども…
貧乏性とかわいい服が多すぎるのと
それなりにお値段がするのとで、
80と90のサイズの狭間に
ずーっといて、なかなか服が買えないいいいいい。

コメント

ママリ

わかります😂
とりあえず4年間で学んだことは、ワンピースはジャストサイズを買う!笑
Tシャツはワンサイズ上で全然大丈夫です🤣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩からのお言葉、心に刺さります!やっぱり、ワンピースはジャストで正解なんですね🥹💕tシャツワンサイズ上も実践します!ありがとうございます!

• 5月15日
るみり

私も娘には可愛い服ばかり買ってしまいサイズアウトするのがもったいないのでいつも大きめ買ってます。ワンピースも膝下〜膝丈〜膝上と2年は着られるように。なんなら3年着られます。

3歳前後になると多少大きめでもそんなに変じゃないかなと思います!

オーダーメイドも良くするので、本当に長く着られるように工夫してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オーダーメイド!すごいです!確かにそれならば、どの時期でも可愛く着られるデザインに出来そうですね!選択肢にありませんでした!回答ありがとうございます💕

• 5月15日
まるまる

息子と娘がいますが、やはり女の子の洋服に目が行き、娘の服ばかり買ってしまいます😂
ワンピースは大きいと、だらしなく見えるのでジャストサイズがいいですよね♡
来年着れるのかな…もったいないなーと思いつつも、買っちゃいます(笑)
上の洋服は、ちょっとダボっと大きめに着させるのが個人的に好きなので、ワンサイズ上を買ってます😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子のジャストサイズのワンピースの可愛さは格別ですよね😭💕トップスワンサイズ上もこの夏から実践します!回答ありがとうございます😊

• 5月15日