※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子の授乳で痛みを感じ、愛情が湧かない自分にショックを受けています。ミルクで育てたいと悩んでいます。

第二子、はじめての授乳をしました。
吸われてる時子宮の収縮でお腹がよじるような痛さで可愛い、愛しいと思う余裕もなく早く終わってくれと願う自分がいてショックです。一人目の時は愛しくて仕方なかったのに😭明日の授乳が怖いです。ミルクで育てたい。

コメント

☺︎

二人目の後陣痛
もう一人生まれるんじゃないかなってくらいつらいですよね😭
わたしも3日くらい授乳中悲鳴あげてました😭😭😭
だんだんよくなるはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日も続くんですね、、
    1人目の時は授乳が楽しみで仕方なかったのに明日が怖いです😭
    よくなる日は来ると信じて乗り切ろうと思います😭

• 5月14日
ドキンちゃん

私は2人目ディーマーになり、授乳が苦痛で仕方なかったです😫
今でも多少ありますが、上の子から下の子を守りながら授乳するのに一生懸命で不安になる余裕もなくなんとか授乳してます笑
ミルクでも全然いいと思いますよ!
私はお金がかかるので母乳寄りの混合にしてますが、ミルクでも何も問題ないと思います🥰
下の子は可愛いですが、今はまだ反応もそんなにないしやっぱり上の子が可愛いと思ってしまってます😣
徐々に同じくらい可愛くなってくるのかなと思って育ててます☺️
ちなみに私は1人目も授乳してて愛おしいだなんて思えませんでした笑
乳首は痛いし、胸張って痛いし、ちゃんと出てるのか分からなくて不安だし…
慣れても授乳が愛おしいって感じはなかったですね🤔「はよ終わらんかなー」って感じでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭私も1人目のには感じたことのない不快感があり、モゾモゾするというか嫌な感じがしてしまい‥ でもそれは子宮の収縮もあって体と心に余裕がなかっただけなのかもしれないのですが😭
    ディーマーって何が原因なのでしょう?明日明後日も不快感が続くようなら助産師さんに相談してみようかと思います💦

• 5月14日
団子三兄弟

座れるたびにひいいぃってなりますよね!乳首も痛くなってくるし…わたしは2人目までは後陣痛分からなかったんですが、3人目は入院4日すべて痛み止め処方してもらってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日でだいぶ楽になりました😭ただロキソニンは手放せません!笑

• 5月15日
ドキンちゃん

私も同じ感じだったのでディーマーっぽいですね😅
ホルモンバランスが原因だと言われてるみたいです。ただ、最近言われ始めたものなので助産師さんも人によっては知らない人もいるみたいです😓
色々ネットで調べただけなのでエビデンスはないですが、何かほかに気分を紛らわす様にすれば多少緩和されるそうで、私はYouTubeとかTikTokとか見ながら授乳してます!
数ヶ月でおさまることが多いようなので母乳で育てたいなら数ヶ月続けて様子みてもいいかもしれません!
私は2ヶ月でだいぶ無くなりました☺️
母乳にこだわらないならミルクにしても全然いいと思いますよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね〜😭
    今日の授乳は昨日より気持ちも落ち着いて可愛いと思えるようになったのですが、おっぱいよりミルクあげてる時のほうが気持ち的に楽で‥ 娘の時はこんなことなかったのに戸惑いです💦
    明日明後日と続けてみて不快感が拭えないようだったら助産師さんに相談してみようと思います😭詳しくありがとうございます!

• 5月15日
そふらんc

私なんて1人目から授乳の時間が幸せとか思ったことありませんでした。気持ち悪いとか不快ではないけれども…
早く飲み終わらないかなー、眠いなーと思っていたし、乳腺炎になりかけたりでストレスがすごかったので第二子はカンミでも良いかなと思ってます!!出具合にもよりますが….。お金はかかるけど一年たらずだし😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長女がおっぱいマンで添い乳や断乳で大変な思いをしたので、私も第二子はミルク、なんなら完ミでいいや〜なんて思っていたのですが、母乳はどんどん出てくるからあげないと張って辛いしこのまままた母乳育児へ突入していきそうな予感です😭不快感が拭えないようだったら入院中に助産師さんに相談してみようと思います🙄

• 5月15日
S (22)

2人目後陣痛痛いって言いますよね😭
同じ気持ちです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに辛いと思いませんでしたら😭帝王切開でしたが、傷口の痛みより遥かに後陣痛が辛かったです、、

• 5月15日
  • S (22)

S (22)

そうなんですよ!!!
    後陣痛やばすぎますよね。。

• 5月15日