※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

優しい上司に惹かれて困っています。不倫は考えていないけど、夫には冷たく、上司には好意を持ってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

優しくされるとすぐに好きになりそうになってしまいます💦
日頃夫にも雑に扱われてて、パート先の上司が優しいので好意を持ってしまいそうで困ってます。不倫願望は一切ありません。自分しっかりしろと思いますが、目を覚ます為にはどうすればいいですか?
普段はイケメン俳優とかが好きなのに、上司は普通の清潔感があるおじさんです。
業務に支障が出たら嫌なので目を覚ましたいです。

コメント

空色のーと

あえて毒を吐くような言い方をするなら、「こいつ、チョロい女だな」って感じです💦

女として、優しく扱われるのは当たり前です!旦那さんがおかしいだけです!!

目を覚まして下さい☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとチョロすぎです😂
    離職率が高い職場なので繋ぎ止める為に優しくしてるんだなと頭では分かってるんですけどね。。若い頃は当たり前だったのに!笑おばさんになってくるとダメですね。目を覚まします!

• 5月14日
なーちゃん

誰でも優しくされたら嬉しいですよね!
でもその優しさは仕事上のものだと思いますよ。
今は旦那さんからあまり優しくしてもらえていないから、その優しさがよく見えるだけです。
子どもさんたちのことを一番に考えましょう!(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に仕事上ですよね!仕事を始めたばかりで常に仕事のことを考えてしまってダメです😂家族のために働いてるのに!切り替えて行こうと思います❗️

• 5月14日
アポノギョ

不倫願望が一切無ければ
“今の推し”みたいな感じで楽しめば良いと思います☺️

恋してると綺麗で幸せな気持ちでいれますからね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ入社したばかりなのでほんとお姫様扱いで駅まで私だけ送ってくれたり、なんだか勘違いしてしまいます。
    仕事柄、人の気持ちを読むのに長けてるので慣れてるんだと思います。正直見た目はタイプでないので絶対好きにならないハズなのに不思議です!
    最近コスメも新調したり、楽しむ気持ちでいるのもありですね✨

• 5月14日
かおり

えーキュンキュンしてたら良いのにと思いますが🙄

私も旦那に雑に扱われてまして、
商店街のメガネ屋のお兄さん、
会社の後輩、先輩、目の保養沢山いますよ🙄

好意持っても、それを芸能人的な感じで昇華出来れば問題無いのでは?👀

全国の旦那さんが、
みんな奥さん大好き大好き〜❤️💕って感じでないと思いますし、
みんなそれぞれ、目の保養的なのいるんでないでしょうか🤔

芸能人だったり二次元だったり、その先は人によってそれぞれなだけなんでは?と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キュンくらい許されますよね‼️笑
    バチは当たらない!

• 5月18日

仕事とプライベートきっちり分けて考えた方が良いと思います。
私も子どもが出来る前、優しい(口が上手い人タラシタイプ)の人にたぶらかされたことありました。
男の人なんて所詮その場凌ぎに優しくしているだけ。
仕事始めたばかりだと不安だから、優しさにキュンとなりがちですが、皆さんも言ってるようにその場を楽しむくらいにしておきましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとにそれは間違ってないです。男って利用してきますよね。所詮私もパートをすぐに辞めないように繋ぎ止められてる優しさでしかないです😂騙されないようにしなきゃ。

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私は全然そう言うのいいと思います🤣
不倫願望ないと仰ってるし
その場だけでキュンキュンするくらいなら女子力上がるし、日々のモチベにもなるしその人が自分をどう思ってようとどうにかなりたいと思ってるわけじゃないなら、私は全然良いと思いました🤣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別に不倫でもないし、女子力アップの為に良いですよね!!
    人生長いので、それくらいは許してほしいです笑

• 5月18日
mithrandir

「推し」「ファン」ということでいいのではないでしょうか😊
不倫願望がなく、優しい上司と楽しく働けるなら、それで良いじゃないですか。

誰にも言っていませんが、実は私も同じ状況なんです😅
パート先の上司はとにかく話が楽しくて、仕事ぶりも、人間的にも尊敬できます。
遊び心があるのもいいなと思います。
ただ、イケメンでもなく、5歳年上の中年です(笑)
ちなみに既婚者です。

私はすでに好きになっちゃってます。

好意を持ち始めたとき、最初の頃はどうしよう💦と焦り混乱しましたが、相手は既婚者ですし私にも不倫願望は全くありません。
どうこうなろうという気持ちはなかったので、「推し」「ファン」という気持ちに近いと思っています。

好きと自覚してから、意外と良いことがありました。

まず、仕事が楽しいです(笑)
上司の役にたてるように、というモチベーションで、どんどん仕事を吸収し、こなすようになりました。
右腕とまではいかないけど、そこそこ信頼はされていると思います。
行くのが苦にならないので、家事育児の息抜きのような感じにもなって、体力的には疲れますが、精神面はイライラが減りました。

美容のモチベーションが上がりました。
というか、自分の老化を認識したんです😨
今まで家事育児に必死で、自分の見た目とかろくに気にかけてきませんでした。
いつまでも若くない!😱と、当たり前のことにやっと気づいたんです。
アンチエイジングのためにスキンケアやお化粧を見直したり、シワ改善のマッサージとか、ストレッチとかやり始めちゃいました。
お金はかけられないので、大した変化はありませんが、意識が変わりました。

多分、女性ホルモンも増えた気が(笑)

夫との仲は良いし、大切です。
家族も大事です。
でも、夫が鬱なので、家庭での生活にちょっと疲れて癒やしを求めていたのだと思います。

表に出さないなら、何も支障はないと思います。
今のところ、好きと気づいてから半年経ちましたが、業務に支障は全く出ていません。

線引きができるなら、好きになっちゃっていいのではないかと思います。
辛くなるのなら引くべきかもしれませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい塩梅で楽しめているの素敵です!✨
    私は好き避けしたり挙動不審になったり、もういいことなんてひとつも無いです😱どんだけ男慣れしてないんだって感じで。
    プラスに作用して、生活に潤いを与えるレベルが理想ですよね!!
    もしもの話ですが、その好きな人上司に食事に誘われたりしたらどうしますか?!

• 5月18日
  • mithrandir

mithrandir

食事に誘われたら...うーん🤔

勤務中のランチならためらわずご一緒します。
    勤務中ならランチミーティングってことになりますし。

休日のランチ、夕食ならプライベートになってしまうので、二人きりで行くのはNGかなと思います。
    お互い既婚者ですしね。

誰か誘う提案して複数人で行けるなら行きますね。

もし二人で行く提案だったら、いくら不倫願望がなくても奥様に悪いのでお断りしますね。
    仮に、相手の奥様とうちの夫が了解してくれるのであれば行きます。
    でも、普通に考えたら承知されないでしょうね😅
    (夫は気にしないタイプなので許してくれますが特殊だと思うので)

本音としては行きたいですよ(笑)

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

mithrandir さんの様な強い気持ちをお持ちの方は、大丈夫ですね。
    ここで2人きりの食事に行ってしまったらもう泥沼ですね笑
    自分で牽制するの大事ですね。

• 5月19日