※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぱる
家族・旦那

義母の三回忌が終わったと思ったら、義父が再婚しました。この場合、お…

義母の三回忌が終わったと思ったら、義父が再婚しました。この場合、お祝いとかって何か送るものですか?物だったりお金だったり。正直、将来的に面倒なことになるのが目に見えてるので祝福はしていませんが旦那兄弟の間では何をプレゼントするか盛り上がってるみたいで困惑しています…。

コメント

るう

義両親とどのくらい仲が良いかによりますよね💦そこまでの関係ならお祝いのプレゼントは旦那さんと兄弟に任せて良いと思いますよ。

• ぱるぱる

ぱるぱる

私自身はそこまでだと思っています。任せたいところなのですが…生活費から3〜5万出して欲しいと相談されたので、イライラしてます。笑
    子供にお金掛かるのに余計なとこでお金出したくないのが本音です🥲

• 5月14日
  • るう

るう

それは痛い出費ですね😱一体何をプレゼントするつもりなのか聞いた方がいいですね💦旦那さんと兄弟で6~10万程度のプレゼントをするということですよね?私が義父の立場なら子供からそんな高額なプレゼントを貰うのは気が引けるのですが…それとなく旦那さんに家計的にもそんなに出せないからもう少し抑えめで考え直すように助言してみてはどうですか?

• 5月14日
ママリ

結婚式とかしないなら気持ち程度でいいかなと思いますが
、それは旦那に任せます!