※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
子育て・グッズ

1歳半の息子が寝かしつけに1時間〜1時間30分かかります。起床7:30、お昼寝12:00〜14:30または15:00まで、20:15に寝かし付けを始めています。起床や就寝、お昼寝の時間についてアドバイスをお願いします。

もうすぐで1歳半になる息子ですが
寝かしつけに1時間〜1時間30分かかります。

起床7:30
お昼寝12:00〜14:30または15:00まで
20:15に寝かし付け始めます。

起床就寝、お昼寝の時間など
アドバイスお願いします😭✨

コメント

まい

1歳半だと活動時間の目安が6時間くらいなので、もう少しお昼寝させる時間を短くしてもいいのかな?と思いました😀
ちなみにうちは下の子は1時間半のお昼寝です!

  • クリーム

    クリーム

    新生児から好きなだけお昼寝させていましたが
    明日から14時までにお昼寝を切り上げてみようと思います☺️
    いつも娘さんのお昼寝は1時間半経過したら、寝ていても起こしてますか😌?

    • 5月14日
  • まい

    まい

    毎日決まった時間に起こしてます😀
    上の子の幼稚園の迎えもあるので😂

    • 5月14日
  • クリーム

    クリーム

    決まった時間に起こした方が
    生活のリズムも整いやすそうですね😊

    お迎えがあると起こさないと遅れてしまいますね😅

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

大量が有り余ってるんじゃないですかね?😂
公園とかでめっちゃ遊ばせたりとかじゃないですかー?
うちは保育園も行ってるので毎日割とすぐ寝ますが、昨日はなかなか寝ず😂
今日は公園でめっちゃ遊んで帰ってきたら5分で寝ました😂

  • クリーム

    クリーム

    最近、天気が悪かったり…
    予定があったりで公園に行ってませんでした🥲
    それも原因の一つかもしれません💦

    保育園に通ってると刺激たくさんありますもんね☺️
    公園で遊ぶと全然違いますね🥺
    明日は公園に連れて行って思いっきり遊ぼうと思います!

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もううちも1歳5ヶ月なりますが、ほんと体力がついてきてる時期だと思います😭💦
    ちなみに娘はお昼寝2時間半は毎日(保育園も家もどちらでも)してますよ🥺
    休みの日は1時間近く夕方公園行くようにしてます!

    • 5月14日
  • クリーム

    クリーム

    体力付いてきてますね😭
    それなのにお昼寝はしっかりしてくれるので、ありがたいような気もしますが
    夜の寝かしつけに影響するので困ります💦💦

    お昼寝を2時間半して、割とすぐに
    夜寝るのは活動量が多いのですね☺️

    暑い日もあるので
    夕方の涼しい時間帯がチャンスですよね🥺✨

    • 5月14日