※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週目でお腹が張る感じがあり、不安を感じています。便秘かもしれないが、出血はない。次の検診まで2週間あるが、早めに受診した方がいいでしょうか?

第二子妊娠14週目です。お腹の張りについて相談させてください🙇‍♀️

第一子のときは妊娠32週くらいから切迫早産で1ヶ月入院していました。初産のため「お腹が張る」感覚がわからず、働きすぎてしまったのかな、、と振り返ってみて思います🥲
今回の妊娠では入院などは避けたいと思い、できるだけ無理せず過ごしているのですが、14週に入ってから時々お腹が張るように感じます。ふと気づくとお腹に力が入っているというか。。そして、いけない!と思い、お腹の力を抜くのですが、意識しすきて逆に力が入ってしまうような。。また、時々お腹が痛む感覚もあります💦ただこれは便秘のせいかもしれず、自分でもわかりません😭出血はありません。

第一子のときは入院指示があるまで感じなかったお腹の張りを、今回初期で感じておりとても不安に感じております💦

次の検診が2週間後なのですが、早めに受診などした方が良いのでしょうか?🙇‍♀️
乱文でわかりづらく申し訳ないのですが、アドバイスいただけますと幸いです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対早めがいいです!😭
わたしなら即病院行きます😭🙌