※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児がトイトレで成功したり失敗したり。お漏らししても大丈夫と構えているが、本人もタイミングがわからず困惑。今のやり方でいいか悩んでいる。

トイトレについてです🚽
お手柔らかにお願いします🙇‍♀️

幼稚園に行き始めて成功したり、しなかったりです。
家では、パンツでお漏らししちゃっても大丈夫~!と構えてます!
おしっこ出るタイミングは、本人もまだわからないみたいで
パンツでお漏らししちゃったときは、ベタベタするし、気持ち悪いみたいで
すごい嫌な顔してます笑
こちらもまだ出るタイミングわからない、本人もわからない
みたいなのですが、今みたいなやり方でいいのでしょうか🥺?
(最近は出なくても、自発的にトイレに行く!と言って行ってます🚽)

コメント

はじめてのママリ🔰

出るタイミングわからないまま、パンツ履かせてトイトレしました。
トイレは本人が行くと言うタイミングと、私が時間見て誘導していました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    時間を見て誘導もやってみます🙇‍♀️
    どれくらいの感覚で誘導してましたか?

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は30分〜1時間、トイレに行って出なかったら15分おきなどこまめに誘導していました。

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

成功するときもあるなんてすごいじゃないですかぁ!!
ちゃんとパンツでおしっこをしちゃって気持ち悪いって感覚もわかってる!!
かしこい!!!

子それぞれだと思うので正解はないと思います。
そのやり方でお互いに苦じゃなければいいと思います😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    タイミングが合えば成功するみたいです🥺
    めちゃくちゃ嫌な顔するので、わかります🤣

    このやり方でやってみて、嫌そうだったら変えてみます🙇‍♀️

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなかタイミングって難しいですよね。。

    どんな顔するのか見てみたいですwww
    娘は泣きます💦💦

    はい!!
    うまく行きますように…

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいです😭
    本人がわかればいいのですが、まだわからないみたいです笑

    例えられない顔してます😂
    泣いちゃうんですね😭びっくりしますもんね😭

    お互い上手くいきますように🙇‍♀️

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと申し訳ないけど笑っちゃいそうな気がしますwww

    うんちとおしっこがよくわからなくなっちゃうのもあるみたいなんですが、たった一回でおむつを変えようとするので勘弁してくれと思ってしまいます💦

    ほんとに
    お互いうまく行きますように…

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑っちゃうと思います😂
    わたしも、笑っちゃいけないとたえてます🤣

    そうなんですね😭繊細なんですかね😭

    道のりは長いですよね、、😭
    ゆるく焦らずです😭

    • 5月14日