※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

2歳の息子が昨日から熱が続いています。病院でPCR検査を受けた結果は陰性で、薬もらっています。熱が下がらない場合、月曜日に再度受診しようか迷っています。どうすればいいでしょうか?

2歳の息子が、昨日の朝から熱発してます。昨日は40度あり、座薬をいれると38度台まで下がりますが、すぐにまた上がってしまってました。夜中も39度から40度が続きました。今日の朝になり、一旦37度まで下がりましたが、やはりその後は38〜39度が続いています。

昨日病院受診して、PCR検査は陰性でした。薬は5日分。坐薬は5回分もらって、あと一つ残ってますが、前にもらったカロナールがあります。
食欲はないですが、水分は摂れてます。
熱が明日も下がらなかったら、月曜日に病院受診しますか?
何日も高熱だと不安です。本当は明日にでももう一度連れて行きたい気持ちですが…日曜日で行けないので…

皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

金曜日に行ったということでしょうか??
日曜日でもやってるところにいったり、小児の電話かけれるところに今から聞いて判断してもらった方がいいと思います!
また金曜日はなんと言われたんでしょうか?

  • まこ

    まこ

    上の子がその前に咳と微熱があったので、先生にはそれが移ったのかなーと言われましたが、上の子は微熱と言ってもほぼないと言っていいほどだったし、下の子は咳してないので、私自身は移った感じではないなぁと思ってます💦

    病院は金曜日に行ったばかりなんです。
    田舎なので、クリニックも数か所しかなく、行くなら市民病院の救外かなと思ってますが、そこまでする事もないのかとも思ってみたりです。

    • 5月14日
deleted user

なるほどー!
ならそれを小児の相談に伝えてみると思います⭐️
熱が続いていてなので、、

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、、続きです涙

    • 5月14日
  • まこ

    まこ

    ありがとうございます😊

    • 5月14日