※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

上の子の哺乳瓶を使うか悩んでいます。衛生的に心配だけど、予備として持っておく予定です。皆さんはどうしますか?

6歳差で2人目妊娠中です(^^)
まだ性別がわからないのですが
服などは上の子のがあるから
あまり買い足さずにすむかな-
と思ってます❗
そこで質問なんですが
哺乳瓶などは上の子のおさがりを
そのまま使いますか❔
上の子が哺乳瓶嫌いで
ほとんど使わなかったのですが
6年も経ってると
衛生的によくないのかな-とも思って💦
次の子も哺乳瓶嫌いだったら
使わないし、完母の予定なので
緊急の時用くらいな感じなんですが❗
みなさんなら、どうしますか❔

コメント

まあゆ

最初、消毒してから
乳首だけ変えて使ってます\(^-^)/

  • ゆか

    ゆか

    乳首だけ❗
    それいいですね❗
    参考にさせていただきます(^^)🎵

    • 11月19日
ゆうはるみうのママ⭐

わたしも6歳差です🎵哺乳瓶は乳首だけ買いました。洋服は性別が違ったのですが、肌着はかいたしてないです。洋服はぼちぼちかいたすつもりです。今は黄色や白の服を着せてます‼

  • ゆか

    ゆか

    乳首だけいいですね❗
    それならもし使わなくても
    まぁいいかってなります❗笑
    息子の時は水色や緑系の
    THE男の子❗って服ばかりかったので
    女の子だったら、やっぱ
    外の服買い足さなきゃですよね💦
    黄色とか買っとくんだったな-❗😣笑

    • 11月19日
  • ゆうはるみうのママ⭐

    ゆうはるみうのママ⭐

    返信ありがとうございます。青やみどりとかあるけど着せれなく‼黄色や牛さんがらとか(笑)⭐

    • 11月19日
  • ゆか

    ゆか

    やっぱかわいいの着せたいですよね❤
    お兄ちゃんのお下がり着た子に
    「わ-❗男の子兄弟いいですね🎵」
    って言って
    「女の子なんです-💦」
    って言われて
    「・・・」
    ってなったことがあるので
    周りも多少迷惑だろうな-って思ったら
    やっぱピンクの服買いたくなりますね❗笑

    • 11月19日
  • ゆうはるみうのママ⭐

    ゆうはるみうのママ⭐

    グッとアンサーありがとうございます❗たまに青着せるんですけど男って親に言われます❗検診終わったらピンク買いに行きます⭐🎵実家の親から黄色二枚とモコモコの服を二枚もらったから買わなくてはいいかな(笑)

    • 12月1日
Namippe

体験談とかじゃないんですが、私も今6歳差で第二子妊娠してます(^^)
うちも完母でほとんど哺乳瓶使わなかったのもあり、取っておきましたが…多分買い直すと思います😓
私の保存の仕方が、ズボラってのもありますが😂

  • ゆか

    ゆか

    わ-❗一緒ですね(^^)🎵
    久しぶりの妊娠で
    もう忘れまくってて
    初めての気分です❗笑
    そして私も保存方法
    良くないです💦適当❗笑

    • 11月19日
  • Namippe

    Namippe

    上が5歳3ヵ月、一緒ですかね😁?
    本当に、忘れまくりですよね😂w
    5、6年も経つと保存も難しいですからね~('A`)

    • 11月19日
  • ゆか

    ゆか

    そうですね❗8月生まれです🎵
    そしてプロフィール見ましたが
    私も28歳です❗\(^^)/笑

    5、6年の間に
    2回引っ越しもしたし
    段ボールに入ったままです💦笑

    • 11月19日
  • Namippe

    Namippe

    わ!一緒ですね😁♡

    私も息子産まれてから2回程家変わってます~😂
    使わないものだと入れっぱなしにしちゃいますよね😅

    • 11月19日
  • ゆか

    ゆか

    なんか嬉しくなってきました❗\(^^)/笑

    つわりで仕事辞めて家にいるので
    片付けなきゃな-と思いつつ
    重いもの持てないし💔
    ダメな2人目の余裕で
    準備ギリギリになりそうです💦笑

    • 11月19日
  • Namippe

    Namippe

    本当ですね٩(*´︶`*)۶
    なかなか同じ年の子を持つお母さん居ないし…嬉しいです♡

    片付けなきゃ!ってなりますよね(((^^;)でも後まわしになっちゃう…。分かります😂
    私はまだまだ初期ですが、1人目の時よりグータラするのが目に見えてますよ😂笑

    • 11月19日
  • ゆか

    ゆか

    私も嬉しいです❗\(^^)/
    息子の時のママ友は
    5年の間に兄弟できたりして
    なんか疎遠気味なので
    また1からだな-と思ってます💦笑

    初期だとつわり大丈夫ですか❔
    ま-、妊娠中くらいしか
    こんなにグータラできないですしね❗笑

    • 11月19日
  • Namippe

    Namippe

    おはようございます(^^)

    ですよねw
    私の周りも、だいたい子供2人居ます…😂

    悪阻は食べ悪阻くらいなんで、体重管理さえ気を付ければ大丈夫です😂笑。
    …本当ですよね!w
    やっと子育て落ち着いてきたけど、産まれたらまたバタバタな日が始まりますね😁♡

    • 11月20日