※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

4歳の娘が寝てから夜中に飲みに行くのは無謀でしょうか?ストレス発散したいが、見守りカメラで監視し、起きたら帰る予定です。

4歳の娘が寝てから、少しの時間夜中飲みにに行くのは無謀でしょうか?
ストレス溜まりすぎて爆発しそうです。
娘関係なく、大人と普通の会話をしてストレス発散したいです。

見守りカメラで監視はします。
起きることはないてますが、近くなので起きたら帰ります。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんはみてるんですよね!

はじめてのママリ

カメラで監視とか、起きたら帰るとか書かれてるってことは、誰も家にはいない状態ってことですか?
それだったら普通に考えてありえないと思います😂

普通の基準が人によって違うので、はじめてのママリさんの普通と違ったらすみませんが…

まあ何かあっても後悔したり言い訳したりしないならいいと思います👌🏻

雷注意

旦那さん不在で、ですか?💦
それは無しですね💦

はじめてのママリ🔰

ありえないなぁと思います。
仮に1回やって上手く行ったら、味しめて普通にやるようになりそうですね、、、

姉妹ママ

家に誰もいなくなるなら無しですね。家にお友達呼んでお酒飲むのはダメですか?😢

コーパのmommy

近くにお店があるとかの問題では無いと思います🥲

お友達と電話やビデオ通話などではダメですか?😢

ママリ

無謀というより、飲みに行くのは流石に無しです。

実家に預けてみてもらうか、家に呼ぶか、テレビ電話じゃダメなのですか?

はじめてのママリ🔰

一回良しとしても、味を占めて何度も行きますよ。歯止めが効かなくなります。
何かあったらどうするんですか?
良い大人が想像力が無さすぎますね。

ママリ

無謀というより、絶対ナシだと思います!!!

友達を家に呼ぶ、リモート飲み、家族に預けて飲みに行くのどれかにします。

はじめてのママリ🔰

地震があった場合、助けてあげられません。
誰かが入った場合も。
ほかのストレス発散方法を考えましょう!

はじめてのママリ

絶対なしですね、、

見守りカメラがあったとしても、それってただ見てるだけですよね。
意味あります?
緊急性が高い何かがあった時すぐそばにいて守ってあげられないんじゃ意味がないのでは、、?

ガラピコ

何日か前にこちらの質問を見て、心配でもう一度見にきてしまいました💦
思いとどまっていたようで安心しました😭

補足見ました。
以前警察24時で、親が夜飲みに行ってる間に目が覚めて、鍵を開けて外に探しに行って保護された子どもがいました。
うちも4歳児より大きい子がいないので、何才なら平気だよ!とは言えませんが…
わたし大人ですけど、夜中目が覚めた時いたはずの家族がいなかったら心配になります。子どもだったらパニックになって外に探しに行っちゃうかもしれないです。何階にお住まいかわかりませんが、寝ている間に少し外出したら、起きた子どもが外を見て転落する事故も起きてます。
勝手に出かけるのではなくて「これから出かけるから家にいてね」が通用するまではダメだと思います。中学生とか高校生とか…
そうなると逆に「うち夜親いないから」って不良の溜まり場になりそうで心配ですけど😂

nana

皆さん反対される中でこんな事言ったら批判されると思いますが…
飲みにではありませんが…1回子供が寝た後に外出した事あります。
1時間程。
1度寝たら起きない子なので行きました。
というより家に居ることが耐えられなくておかしくなりそうだったので
何か危ないことをする前に外で頭を冷やしに行きました。
私も最初は大人の人と喋ってストレス発散したいと思ってましたが
案外1人で散歩すると少し楽になります。

はじめてのママリ🔰

補足見ました。
仕事したら良いのにって思います。