※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

産まなきゃよかったって思うことありますか😔?よく娘に怒ってしまうので…

産まなきゃよかった
って思うことありますか😔?
よく娘に怒ってしまうのですがたまーに産まなきゃよかったって思ってしまいます。
可愛いって思うんですがイライラがすごくなると一緒にいたくないってなってしまいます……

パパは仕事だから専業主婦の私がワンオペでほぼ一緒です。
娘を生んでから美容室の1時間半くらいしか離れたことないです😔
よく1人の時間つくりな!って言われるのですが1人の時間をつくたくてもパパは休みの日は家族でいたいって言ってくれる人なので結局中々1人の時間がつくれません……
家族で居ても仕事で疲れ過ぎてるパパは娘と遊ぶより睡眠時間の方が優先度高い感じなので一緒にいたいとは?ってなっちゃいます。

皆さん1人の時間はとってますか?

コメント

かなみ

産まなきゃ良かったと思ったことありません。
私も娘に八つ当たりのように怒ってしまうこともありますが、日々反省してます。。
1人の時間はシッターさんとか一時保育とかで美容室行くくらいです。
うちは共働きですが主人ほぼ家に居ないのでワンオペですが、色々頼ってます。ご飯作るのは大変だったら宅配のお惣菜頼んだり、冷凍食品使うこともありますよ。
息抜きって1人にならなくても出来ると思います!
自分の辛くないところを探すしかないかと思います。

• みー

みー

ありがとうございます。

• 5月14日
Ⓜ︎

産まなきゃよかったまでは思った事ないですが、どっか静かな場所に瞬間移動したいなぁって思う時あります😵‍💫
1人の時間は旦那がお休みの時にとってますよ😊 
でも私は家族でお出掛けしたり過ごすのが1番のストレス発散になるのであまり1人の時間いらないタイプです😅
最近は下の子も幼稚園入園して14時までは自由時間です😊

• みー

みー

ありがとうございます。
    うちの娘来年幼稚園に入る予定なのでそれまでちょっと我慢してみます😔

• 5月14日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

うちも上の子も3年間自宅保育で、下の子も自宅保育。
    実家も遠方で旦那しか頼る人がいなくて、でも休みも週1とかで本当2歳の頃とか大変でした😭発狂してました 笑
    でもあともう少しでみーさんも自由な時間できますね😄💗
    片付けも捗るし、一人でパパッと買い物も行けるし、ご飯もゆっくり食べれるし、今満喫してます 笑
    もう十分頑張っていらっしゃると思うのであと少し頑張ってとは言えませんが無理せずに1年後を楽しみに過ごして下さい✨

• 5月14日
  • みー

みー

ありがとうございます😢
    頑張ります😭❤️

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

同じく専業主婦です。
娘さんおいくつですか?
産まなきゃよかったは思ったことないですね💦
むしろ子どもたちがいないなら私は死んだも同然です😂

休みの日は家族でいたいって関係ないですよ。どれくらいご主人にお休みがあるかは存じませんが週1休みがあるなら月4回のうちの1回でも、丸一日が無理なら数時間だけでも1時間だけでも一人の時間作ったらどうですか?ご主人もさすがに1時間くらいならお子さん見れますよね?家族でいたいってご主人の希望ばかり叶えていたら心が死んじゃいますよ。

うちは夫が休みの日は夫と子どもたちが先に起きて夫が子どもたちに朝食準備して食べさせてくれて私はゆっくり寝てます☺️これは私がいつも育児頑張ってくれてるからゆっくり寝ててほしいという夫の希望です。ご主人は家族で一緒にいたいとかでなく、あなた自身を思いやる気持ちはあられますか?
あとはご実家が遠くなければご実家にお子さん連れて遊びに行かれて、おじいちゃんおばあちゃんと遊んでもらってる間にゆっくり出来たりしませんか?遠かったら申し訳ないです😣

私は一人の時間は子どもたちが寝た後ですね😂👏子どもたちが寝た後に一人時間満喫してます。お子さん寝た後はどうされてますか?

• みー

みー

ありがとうございます。
    今2歳です。
    旦那の休みは週1か2週間に1回とかです。
    旦那は仕事終わるのが夜中1時〜2時とかで寝る時間も遅い為早く起きてくれることは基本ないです。
    1時間ならみてもらえるかもしれないですが微妙です。
    実家は近くないので中々遊びに行けないのと娘がママママなので預かるのは無理と言われてます。
    娘を寝かせた後はそのまま私も寝落ちしてしまってます。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭
産まなきゃよかったって事は思った事ないです!
産まなきゃ今出逢えてないしこんな幸せで大変で命かけて産んだんですもん😌💪

旦那さんに疲れちゃったから1人でゆっくり何時間でもいいから見ててって言ってみては?🥺
それか親とかに頼れるんなら頼った方がいいですね😌

あたしは1人の時間作る時はお姉ちゃんに見てもらってます😌
お子さん何歳ですか?
短時間預けられる所ググると出てくるのでそれもありだと思います!

• みー

みー

ありがとうございます。
    今まで一時保育を使ったことないので視野に入れてみます😔

• 5月14日

産まなきゃ良かったって思ったことは無いです。
一人の時間が欲しいとは思った事ありますが、
こうやって嫌ってほど一緒にいれるのは小さいうちだけかなって思います。
気分転換は大事ですけどね!
ご飯の時に騒いだりこぼしたり、怒ったりすることも多いです。
ですが、まま、まま言って
笑顔で近寄ってきてくれるので罪悪感でいっぱいになります。一人の時間はほとんどありません。
スーパーに買い物に行ったり、美容室行ったり、そのくらいです。
専業主婦で旦那は遊びによく行ってワンオペで大変ですが
ご飯 楽にしたり、
旦那がいない時 たまーにデリバリーして贅沢して気分転換してます!
お昼寝してる時とかに自分が好きな飲み物飲みながら、食べたいもの食べて、毎日 頑張ってる自分にご褒美あげてくださいね。
毎日お疲れ様です

• みー

みー

ありがとうございます。

• 5月14日

退会ユーザー

あまりご自分だけを責めないでくださいね。
    毎日頑張ってる素敵な立派なお母さんですよ!

• 5月14日
  • みー

みー

ありがとうございます😢

• 5月14日

退会ユーザー

私は日中 家事しながら歌 大熱唱してストレス発散してます。何もしない旦那にムカついたら旦那のお気に入りの帽子踏んだり服踏んだりしてストレス発散してます😇

• 5月14日
  • みー

みー

旦那にむかついた時は直接文句言うんですがその時に限って上司から文句言われた時とかぶって帰って来たときめちゃくちゃ凹んでます😔

• 5月14日

産まなきゃよかったと思うことあります💦
1人の時間は最近1年ぶりに美容院行ったのが久しぶりの1人時間でしたが、普段はほぼないです😮‍💨
子どもが寝たあとにドラマ見たり好きなことして少しリフレッシュして…って感じです。
がっつり1人時間あるとやっぱり違うんですかね…どうなんでしょう😔💦
人生やり直せるなら子ども生まないし結婚もしないです😅

でも何やかんや言いながらも毎日子どものお世話して母親やってるんですから、私たち立派ですよ😂✨

• みー

みー

ありがとうございます。
    思ったからと言って手をあげたりとかはしないのですがたまにものすごく嫌になってしまいます😔
    がっつり取ったらちょっとは違うのかもしれないですよね😔

• 5月14日
にゃんちゅう

産まなきゃよかったっていうか
こんな母親でごめんね。って思っちゃいます。
産まなきゃよかったよりも旦那と結婚しなきゃよかった後悔が大きいです☺️
休みの日でも家にいてもワンオペ。ワンオペ育児は本当にしんどいですよね。
保育園に通い始めてから1人の時間は取れるようになりましたが毎朝旦那も7時までは家にいるのに自分のことしかやらないから私が全部子供の準備するし
毎朝保育園に行きたくて泣かれるので鬱になりそうです🙃

• みー

みー

ありがとうございます。
    怒ったあとそれ思っちゃいます😔

• 5月14日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

私も怒ってばかりで気持ちに余裕なさすぎて
    寝顔見たりしてると自分が嫌になります😭
    ワンオペだと心の余裕なさすぎてつらいですよね💦

• 5月15日
  • みー

みー

余裕持ちたくても全然余裕ができないですよね😢

• 5月15日
アイリス

旦那と言い合いになり抑えられない、止められない位に泣くことがたまにありますがその時に
「こんな母親でごめんね、弱くてごめんね」とよく思います
授かり婚なので、喧嘩の度に産まなきゃ良かった、堕ろすべきだったかもと正直思う事は稀にあります。
ですが、息子の顔を見てすぐに「この子は守らなきゃ」と思いますね

• みー

みー

ありがとうございます。
    寝顔を見ると愛おしくなるんですがイヤイヤ期だからかママもイヤイヤ期になってる気がしてます😔

• 5月14日
ココまる♡

産まなきゃよかった、とは
思ったことないですが丸1日機嫌悪い日とかはわたしもイライラが止まらなくて娘の寝顔見て反省してます、、

イヤイヤ期とか自我が強くなったなー、言うこと聞かなくてイライラするなーって思うけど落ち着いて考えてみると、もうこの瞬間はこないしいずれ私の元から離れていくんだって思ったら愛おしくもなります🥲

その場の感情に任せないで一旦落ち着いて深呼吸して考えてみると少しマシになります😊あくまでわたしの場合ですが😣

1人の時間は子供たちが寝たあとは自由時間です!

• みー

みー

ありがとうございます。
    1回落ち着きたくて離れると泣いて探されると全然落ち着けなくなります😢

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

思うことありますあります😓
私も同じく実家は県外で頼れず旦那もほぼ一人では見てくれず、一時保育を利用しようにも電話したら2、3ヶ月待ちの状況、田舎すぎてシッターさん検索しても事業者がいない。笑
疲労とイライラとやり場のない怒りが頂点に達するとあー産まなかったらこんな苦労しなかったなって思ったりしますよ。

人間、少しは自分の時間がないと追い詰められるものだと思います。
私は今まさに睡眠時間を削って自分時間にママリしてます😂
毎日お疲れ様です。

• みー

みー

ありがとうございます。
    そんな貴重なお時間なのにコメントしてくださってすごく嬉しいです🥺

• 5月15日
シロクマ

ありますよ!
お気持ちよく分かります。
子供持つとあまりに自由な時間なくなって、いない時といる時の差が凄すぎて受け入れるのに時間かかりますよね
そして頭では分かってても近くのコンビニすら1人でいけない自分?
なんだか誰かに拘束されて監禁されてる気分になるんですよ。
気分転換が足りないんだと思います。
とてもお優しい方でご主人がみんなでいたいと言ってくれると書いてます
私なら四六時中育児やってるんだから旦那が休みの日くらい2時間は自由時間くれって喧嘩します笑てかしてきました笑

今は子供小3、小一。
そんなこと思う時間なくなりました。
自由時間なさすぎて産まなきや良かった、独身の時が恋しいのは言っても子供が幼稚園入るまでです!
今いくつか分かりませんが、
たった3年ですが、この3年間はたぶん大変すぎて私は一生忘れません笑
もう少し頑張って下さいね!
必ず自由になれますし、今美容に気を使えなくておしゃれ出来なくてもまたきちんと手入れしたりおしゃれ出来る日がきます!!

• みー

みー

ありがとうございます😢
    0歳ときは抱っこじゃないと寝ないでイライラ、1歳の時は何でも口に入れたりご飯食べないでイライラ、2歳はイヤイヤ期でイライラ……
    でも0歳1歳の写真や動画を見ると可愛いって気持ちと初めての育児なのに全然楽しめなかったなって思って今から楽しく過ごそう!って思っても結局また嫌になっての繰り返しをしてました😔
    あともう少ししか一緒の時間がないからもうちょっと頑張ってみます😢

• 5月15日