※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4000g以上の赤ちゃんを持つ方へ。体重の増えが心配な場合、4ヶ月検診で相談を。成長曲線を超えている場合もあります。

4000越えで生まれた子をお持ちの方😭
体重の増えっていつ頃から落ち着きましたか?💦

この2週間一切増えずで心配です😭
とはいえ、元が大きいので成長曲線は越えてますw

もうすぐ4ヶ月検診なので相談しようとは思うのですが
教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

たまごやき

4200gで産まれました🙌

7ヶ月から増えが落ち着きました!
でも、大きく産まれた子は3ヶ月くらいから飲みムラが出て体重が増えない子が多いと言われました!
うちが順調に増えてったので珍しいねー!と言われてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに3ヶ月なのでそれでですかね?😭
    飲みムラっていうのは、もうお腹いっぱいと感じたりとか飲むのが疲れるとかで量が変わるってことですよね?💦(無知な質問すみません)

• 5月14日
  • たまごやき

たまごやき

そんな感じで飲みたくないーって飲まないって感じです!
    同じ産院で数分違いで産まれた子が4000g超えててお友達になり連絡とってますが、その子は飲みムラが出てトータルが平均の半分以下と言ってました😩

トータル量が足りてないなら2.3時間おきとか気にせず欲しがる時にあげていいよと助産師さんに言われたそうです!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    基本母乳のみで4時間空くんですが、単純に一回量が足りてないのかもしれないです😭
    ありがとうございます🥺

• 5月14日