※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが最近ぐずぐずしています。お昼寝も短く、ベッドに置くと泣き出すことが多いです。成長によるぐずりでしょうか?同じ月齢の方、どうですか?

毎回お世話になります。
生後3ヶ月半なんですが、今週あたりから1日中ぐずぐずなんです。
お昼寝もせいぜい30分程度、抱っこしてご機嫌にしててもベビーベッドに置いた瞬間泣き出すといった感じで。
成長によるぐずりなんですかね?
同じくらいの月齢の方、どうでしょうか?

コメント

とんとんと

生後3ヶ月の新米ママです!
グズグズしますよねT^T

ベッドが相当嫌いなのかな?と思うほどベッドに寝かせるとすぐギャン泣きです笑

だいたい30分ほど抱っこしてると深い眠りに入るのか、そ〜っと寝かすと起きないでグッスリ寝てくれますね。

抱っこ疲れるけど、ダイエットと思って日々頑張っております笑

やっぱりママのぬくもりと、ママの手が大好きなんだなぁ〜と思うと可愛くて可愛くて食べてやろうかと思ってしまいます笑

Ri-♡

こんにちは☆
うちもそれくらいの時に愚図りがヒドいときありました(>_<)
よく3の倍数月に急成長して愚図りがでたりすると聞いたときがあります(>_<)違ってたらすいません!
でも成長してるからだとおもいます!!
うちは3ヶ月後半くらいに横に置いても1人で遊べる時間が増えました(^^)
でも今週で5ヶ月になりますが、最近また少し愚図り始める事が…(>_<)
昼寝はほとんどしなくてしても、抱っこで置いたらうちも殆ど泣きます(;´Д`)
お互い子育て楽しみながら行きましょう(∩´∀`∩)♡♡

haru.

私の息子は産まれたときからひたすらそんな感じでした😂
うちは寝ぐずりかもです💦

お散歩いったり環境変えてみると収まるかもですね💦
息子はまたすぐ泣いちゃいますが💦
ひたすらぐずられると困っちゃいますよね(´・ω・`)

タイリー

うちも3ヶ月半です!
まさに同じく感じです(^◇^;)
今日も午前中は30分おき位。
朝の6時からまだ2回しか寝てません!
今もジムで30分大人しく遊んでたのですが飽きたらしく、膝の上座ってます。
おっぱい飲んだら寝たらいいのに…。

でも、夜はぐっすり寝てくれるのでいいかな?と思ってます(^^)
夜中も授乳ではぴったり3時間起きですが、覚醒はしないので。

りん

うちもこの前4ヶ月になったのですが、寝ないわ、ぐずるわ、泣くわで大変でした‥
今まで一人で寝かせても、一人で遊んだりお昼寝したりだったのに、三ヶ月入った頃から
そばにいれば笑ってるのに家事した途端泣いてました(´・ω・`)
今はまた落ち着きましたが三ヶ月頃はみんなそうなのかな‥?

pon

ほんと、ベッドや布団に置くとギャン泣きしてしまいまして💦
いつも以上に背中スイッチが高感度でして(笑)
昼はひたすら着陸→泣く→抱っこの繰り返しでした。。
赤ちゃんのぬくもりを感じられるのも今だけですもんね!
寝入る瞬間の顔、ほんと可愛いですよね^_^

pon

うちも寝ぐずりもあるのかもしれないです💦
今日はあまりにギャン泣きだったんで、気分転換にお散歩行ったら、ベビーカーで寝たんですが、家に着いた途端におめめパッチリでぐずぐず(笑)
ほんと何にも出来なくて困っちゃいますよね!
今日は家事さぼることにしました(笑)

pon

3の倍数の話よく聞きますよね!
娘も成長してる証拠だとプラスに考えて、家事はほどほどにして付き合いたいと思います!
4ヶ月検診もあるので、あんまり酷い時は相談してみようと思います^_^

pon

うちは午前中結局寝てくれませんでした(笑)
メリーも前は見てくれたんですが、今はすぐ泣いちゃうときもあって、同じ感じです💦
ほんと、頼むからお昼寝して〜ってなっちゃいますよね^_^

pon

そうなんですよ!
そばに寄ると笑うんで、ご機嫌かと思って家事しようとするとぐずぐず→ギャン泣きになるんですよ💦
おかげで、何にも出来なくて。。
4ヶ月になると落ちつくんですかね??
娘の成長過程として見守りたいと思います^_^