※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを厚着させすぎてこもり熱が心配。影響はあるでしょうか?

何度もこもり熱ださしてしまったママさんいますか?😭

息子が産まれて、最初なにもかも分からず厚着させすぎて何度もこもり熱をださせてしまってました🥲

今写真見返すと夏産まれで、夏に27度もあるのにコンビ肌着に薄い生地の長袖カバーオールにタオルまで😭

23度あって、コンビ肌着着せてたり、、、

今は、薄着や温度に気をつけてるのでこもり熱もなくなりました😭
元々体温高めなので、高めな時もありますが、、

本当に申し訳ない気持ちと、あの頃こんなに厚着させて、熱がよく38℃こえたりもあったので、一番高くて38.5、、

脳などに影響ないか今更心配です😭
こんなママさんいないですよね。、

申し訳なさすぎる。
脳への影響などもありますかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大人の着ているものマイナス1くらいがちょうどいいみたいです☺️

YSK

上の子生後2週間検診の日38.0だしてしまい採血などされ結果子守熱だったことからそれからは室温計買い、着るもの気をつけました😂

ママリ

脳などの影響は大丈夫と思いますよ。

よく高熱で脳がやられるって言われてるのは熱で脳がやられてしまうわけではなく、脳まで行ってしまう重い病気が高熱を出す病気に多いからだそうです。(例えば菌やウィルスの脳症など)