※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

育児でしんどい。喝を入れて欲しい。周りに理解してくれる人がいない。

育児楽しめない私に喝を入れてください。
発達遅れてないか、センサーつけてても突然死しないか、
これで合ってるのか?
正解はないのはわかりますが、しんどいです。
悩みがつきない。
周りに喝を入れてくれる人がいないです、

コメント

だんご

気にしすぎて壊れませんか?????

• あやか

あやか

壊れそうです...でも、考えてしまいます

• 5月14日
  • だんご

だんご

なんでもかんでも検索したら出てくる世の中逆に生きずらいですよね〜。
    結局あやかさんはどうしたいんでしょうか??気にしすぎをどうにかしない限りずーっと悩みますよね?💦

• 5月14日

はじめての子育てだと色々気にしちゃいますよね😭
でもいつでも可愛い時期ですから、楽しまないと損かなって思います🌟

• あやか

あやか

そうですよね、いい方に考えたいんですがネガティブすぎて🥲

• 5月14日

退会ユーザー

乳児期は色々と個人差もありますし、よく飲んで寝るようであれば気にすることないですよ😊心配ならママリでたくさん質問したら良いと思います!健診の時や予防接種のときに先生に聞いてみたり、、マがずっと不安そうだと赤ちゃんも感じとっちゃうかもですよ🥲

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

お一人目でしたら悩みが尽きないですよね
どうだったかなと比べられないので、何が正解なのかも分からないですし

娘が低月齢のときは色々気にしてはネットで検索し、気にしてはネットで検索してました
成長したらしたで悩みのステージも異なってくるので、小学生・中学生・高校生と成長しても悩み続けるんだろうなと感じます😰

• あやか

あやか

一人目です。
    ネット依存症みたいに検索しまくっては落ち込んでます。
    これからも悩むんでしょうね、私みたいなのは...

• 5月14日
POOH

発達なんて3歳くらいにならなきゃわからないから今はお子さんもママも楽しいと思えるよう手抜きしましょう!

育児書も所詮参考書程度です^_^

心配な事は周りに聞いたら案外みんな同じことで悩んでるんだねーですよ!

• あやか

あやか

お返事遅くなりすみません💦
    そうですよね、職業柄、発達のこととか気になってしまい💦

程よく手抜きして楽しめるようにします😊

• 5月27日