※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

妊娠中で髪の毛が枝毛で悩んでいます。出産前に髪を切るか迷っています。乾燥やトリートメントも悩みの種です。何かいい方法があるでしょうか?

今妊娠5ヶ月で来年の4月末に出産予定なんですけど、初めての妊娠・出産で悩みが多いんですけど、その中でも割とどうでもいいような髪の毛の悩み?を聞いてください( ´∀`)ハハハ
今現在、鎖骨の下くらいまであって全体的に髪の量が多いです。もともとカラーしてて黒染めを去年の11月にして、それからちょこちょこ黒染めしてたんですけど、妊娠を機にカラーやるのやめたんですよ。やっぱ胎児への影響出るかなって・・・。
やっと安定期入って、ご飯もそれなりにまともに食べれるようになったんですが、もともとカラーとかヘアアイロン使用してるのでそのダメージと、悪阻でご飯食べれず栄養不足だったのと、子どもへの栄養でか髪の毛への養分が足りず、最近枝毛が目立ってきました。
ずばり、出産の前にバッサリ切るか、とりあえず長さ揃えてもらうだけにするか、産後落ち着くまで髪の毛はこのままにしておくか・・・と言う悩みです。
正直、ここからさらに冷える時期だしバッサリ切ると産後中途半端な長さで逆に邪魔になるのかな?とか思って・・・
だからといって、傷んでる髪の毛見るのもちょっと苦痛・・・。
最近乾燥もひどいんですよね・・・。
でもあたしが使ってるシャンプー(h&S)、たぶん洗い流さないトリートメントないんですよ・・・。
出来ればシャンプーからトリートメントまで同じメーカーが使いたいんですよね・・・。
しかも大容量の詰め替えあるからまだ変えれない・・・。
何かいい方法ありますかね?

文ヘタクソで、ダラダラ長文になってしまってすみません。

コメント

やぎのくわ

こんにちは!

私も悩みましたが、
とりあえず安定期後は揃えて貰うだけにして、出産前にバッサリ切る予定です( ¨̮ )
今切るとさすがに寒いので(笑)

妊娠中の悩みは尽きませんね( ˊᵕˋ ;)

• ちゃむ

ちゃむ

やっぱとりあえず揃えてもらうだけの方がいいですかねー…
    元々、今までそんな長くまで髪伸ばしたことなくて、ロングが見たいと友人や彼に言われてて、伸ばしてる途中と言えば途中なんですよね。
    あたし妊娠して悪阻で美容院行けないとかのなにか理由ない限り、邪魔になったらすぐ切っちゃうタイプだから、妊娠を機に伸ばしてる感じなんですよ。。。
    ただ、産後シャンプーとか自分のお風呂に時間かけれないって聞くので、それならバッサリ切った方がいいのかな、と思ったりして悩んでます。

• 11月19日
りえぽ

フィーノのトリートメントが
安くてオススメです!\(^o^)/

高校生のときから
使ってるんですけど凄くいいですよ!

私の髪質はカラーダメージと
パサパサ系で
しっとりシャンプー派です!

ドンキとかだともっと安く買えたりします💕

シャンプーは
紫の生シャンプー?を使ってて
ボタニストも使ったことがありますがそれもオススメです(*^^*)

今の所カラーリングの胎児への影響は
特にないみたいです(*^^*)

ただやっぱり気にされる方も多いですし、長時間座ってられるかとかもありますよね😣

髪の量減らすだけでも
変わると思います\(^o^)/
アイロンされてるってことは
ハネやすいんですかね?
だったら普通に減らすより、内側から量を減らしてもらったほうが良いと思います😊

• ちゃむ

ちゃむ

ボタニストお試しのやつ使ってみたことあるんですけど、合わなかったです(*_*)
    ある程度の長さまで伸びれば、髪が勝手に巻くことがあるくらいのくせ毛です( ̄▽ ̄;)
    特に湿気の時期は辛いですねー( ´∀`)ハハハ

• 11月19日
  • りえぽ

りえぽ

ボタニストしっとりでもダメでしたか?😱
    紫の生シャンプー?
    よかったら
    試してみて下さい😵

あとはフィーノのトリートメント!蓋が赤くて容器が銀色みたいなやつです!✨
    ぜひ使ってみて下さい!
    安いところだと500円ぐらいで買えます\(^o^)/

くせ毛だとあんまり量減らせないですよね😣
    短くすると余計くせ感じませんか?😵

私は胸ちょい下ぐらいの長さなんですけど
    傷みもすごいし
    何より色が抜けちゃってて😱
    切った方がいいかなーとか
    悩んでますが、、
    安定期に入ったらカラーはして、
    結べるほうが楽だなと思ってるので毛先だけ切って量減らそうと思ってます(*^^*)

乾かすのはそれなりに
    かかっちゃいます😂

• 11月19日
  • ちゃむ

ちゃむ

試してみますね( *˙ω˙*) グッ!

やっぱ安定期入ってからですねー!!

• 11月19日

こんばんは(^O^)
美容室で働いている者です🌟

私も妊娠中ですが、カラーリングしてもらってます!赤ちゃんには影響ないはずですが、ホルモンバランスの関係などで頭皮が痒くなったりするので、カラーするならオーガニックの物がいいと思いますよ🌟

そして、枝毛ですが、伸ばし中みたいなので、バッサリ切らずに毛先メンテナンスがいいと思います(^O^)
あとは、ドライヤーの熱で毛先は傷んじゃうので、乾かす前には必ず洗い流さないトリートメントをつけた方がいいです!

最後に、いろいろ話してると、産まれてから自分の時間がなくて...という方も多いのでアイロンされてるのなら、縮毛矯正してみるのもいいかもしれませんね🌟

長々と失礼致しました!!

ちゃむ

美容院行った時に、妊娠してるって伝えたら大丈夫ですかね?

あたし数年前に縮毛矯正やったことあるんですけど、いつの間にか縮毛矯正から普通の髪に戻って、さらにクセが強くなったんですよね・・・

妊娠してる事を伝えたら、いいと思いますよ◎

一応、縮毛矯正は1度かけたら、かけた場所は半永久なので、もしかしたら担当された美容師さんが下手だったのかも...。゚(゚´ω`゚)゚。
あとは髪質の強さで薬の選定とかも違って来るので、やはりかけるのであればよく相談してから決めてみるといいかもしれませんね🌟

• ちゃむ

ちゃむ

たぶん、バッサリ切ってるから毛先が数年前に縮毛矯正やった場所だと思います(๑>؂•̀๑)テヘペロ
    でも、縮毛矯正やっちゃうとずっとストレートじゃないですか・・・
    たまには巻きたいんですよねー・・・

うーん・・・悩ましいです(ーー;)

• 11月20日
プペル

同じメーカーでは揃えられませんが、ドライヤーする前の洗い流さないトリートメントの
ミルボンのオイルトリートメントオススメですよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
美容院で買うと高いので、ネットで買うと安く購入できます!
しかも割と結構持ちます!
妊娠した今も髪綺麗にまとまりますよ〜✨

• ちゃむ

ちゃむ

(´-ω-`)ナルホド!!!
    Amazon見てみます( ̄^ ̄ゞ

• 11月20日