※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家とは10ヶ月ほど会ってません(ワクチン関連で意見が合わずほぼ冷戦…

義実家とは10ヶ月ほど会ってません(ワクチン関連で意見が合わずほぼ冷戦状態だった、同一市内です。)

今回、私たちが家を建てることになりましたが義母から土地50坪ほど分けて敷地内同居でもいいよと提案がありました。

確実に私のストレスは増えます、、、。
それでも新たに土地を探すとなると土地代もかかるし、背に腹はかえられぬ。。。と割り切るべきか悩んでます

もし敷地内同居の場合、取り決め(勝手に来ないなどなど)は決める予定ではあります

みなさんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的にですが、いくら土地代がなくなったとしても無理ですね😂
敷地内同居にあまりいいイメージはありませんし、関係性が良好ならまだしも今までも冷戦状態だった経緯を含めたらなしです💦

はじめてのママリ🔰

私もなしです。
関係が良好だったとしても敷地内同居はしたくないです💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

5億の豪邸にお手伝い付きで住まわせてあげると言われても、義実家と関わるなんて絶対嫌です。

まだ、風呂なしボロアパートで暮らした方がマシだと思います。


ってくらい無理です🙅‍♀️

はじめてのママリ

私も絶対無理です😭
一度しかない人生、義母を気にせず家族でのんびり幸せに暮らしたいです♪余計なストレスを感じたくない!!笑

はじめてのママリ🔰

えー?ありえないです。
お金のメリットなんかどうでもいいです

みどり

だめですーーーー泣!!!!
同居してました!
もう2度と顔も見たくないほど、嫌いになりました!
所詮他人です!!!!
ルールを決めた所で守られるかどうかもわかりません!
やめた方がいいです泣