※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

まだ先の話なのですが、11月の七五三の食事の席に旦那が義親を呼ぼうと…

まだ先の話なのですが、11月の七五三の食事の席に旦那が義親を呼ぼうとしてるのですが、正直好きじゃないのできて欲しくありません。
実親には一応声をかけましたが、高速で4時間ほどのところに住んでおり、70代と高齢なのと両親の仲が最悪なのと孫大好きって感じでもないので9.9割方来ないと思っています😓
義親は車で20〜30分くらいのところに住んでおり、声をかけたら100%来るのでまだ声をかけずにいます。
私的には私の親がどちらかでも来るのであれば義親にも声をかけてもいいかなと思うのですが、どちらも来ないなら不公平な気がするのもあって義親にも来てほしくないです💦
旦那にどうやって断ったら良いと思いますか?
正直に「うちの親が来れないならなんとなく不公平だし私たちだけでいいんじゃない?」という感じで言おうかなと…。
旦那的には一緒に食事をすればお金も出してもらえるし、晴れの姿を見て喜んでもらえるから一石二鳥だとは思うのですが、無神経な人たちで私とは合わないので本当にストレスなので出来る限り会いたくないです…
最悪その日だけ我慢するってことも考えてますが…皆さんならどうされますか?
けど今回誘ったらあと3回は誘うハメになると思うと胃が痛いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならその日だけ我慢します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦参考にします🙋‍♀️
    ありがとうございました🙏

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

ママリさんが苦手なのはご主人もご存知ですか🤔??

書かれているように、両親もこれないし、毎回毎回呼んだら大変だから家族だけでしようよー!って感じでいいと思います😊
またお祝いしたいと言われたら別でしてもらえればいいですし💦
私なら断ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    私が神経質なのもありますが💦
    旦那とは義親に会うたびに無神経な言動にイライラしてそれについて話し合いみたいになるので、嫌なんだろうなと薄々わかってはいると思います😓

そうですね!勝手に呼ばれたら困るので早めにそのような感じで軽く言ってみます☺️
    ありがとうございました🙏✨

• 5月14日
ママリ

片方の親が来ないなら家族だけでやらない?と提案します!晴れ着の姿を見せに行くくらいはしますね😀
実際うちも去年七五三でしたが、うちの親は仕事で来れなかったので、義親(義父だけですが)誘ってません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜晴れ着を見せに行くかは検討してみます♪
    やはり自分の親が来れなかったら義親は誘わないですよね😂
    ありがとうございました🙏

• 5月14日