※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が野菜を食べない。野菜出汁のうどんやそうめんで栄養摂取できるか悩んでいる。畑で収穫した野菜も食べず、毎日同じメニュー。

2歳の娘が野菜を全く食べないのですが、
野菜出汁で煮たうどんやそうめんを食べたら
野菜の栄養摂ったことにしても良いですかね?😂

我が家には畑があって、
自分で人参やら絹さや収穫したりして
食育的なことしてるんですが、
全く効果ナシです😂

もうほんと、
何出しても食べないので
毎日同じメニューです、、
(朝はパンとヤクルト、
昼はうどんかミートソースパスタ、
夜は白米とフルーツと肉団子←野菜入りは食べない、たまにグラタン)

コメント

3-613&7-113

上の子が、一歳から二歳頃にほぼ野菜食べませんでした。その時に、栄養士に相談してアドバイス受けて色々やりましたが効果なく😅最終的に「野菜の煮汁か、野菜ジュース飲ませて」と言われたので大丈夫かとは思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最悪大丈夫ですかね!😂
    もう頑張る気力なくて、、!

    • 5月14日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    そんな状態でも、娘は体調崩さず元気でした。身長・体重も問題なく、成長してました。

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの娘も成長曲線上の方で、滅多に風邪も引かず元気です。
    不思議ですね、、😅

    • 5月15日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    体質なのでしょうが、だからこそ「まぁ、良いか」て思えました。あとは、お菓子やパンを野菜入りのを選んだ「含有量はわからないけど、野菜食べた」て思ってました。

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!野菜のお菓子なら食べるので、それでいいかと思ってます💧

    • 5月15日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    そう思わないと、疲れちゃいますよね😅💦

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    栄養考えて作った料理をいらない!と言われ一口も手をつけてくれないのが続くと心が折れます😓というか、絶賛折れ中なので笑、もう何も作るまい。。と思ってます、、💧

    • 5月15日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    分かります😅もう精神病みますよね。なので、野菜のお菓子とか食べさせて「うん、野菜食べた」て自己暗示してました。

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです😂イヤイヤ期も合わさってイライラしまくりもあるので、手を抜かないとやってらんないですね😂

    • 5月15日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はい😅なので、いかに自己暗示して色々と目を瞑るかでしたね。

    • 5月15日
はじめてのママリ👦👧

食べないよりはマシかと思いますが、野菜出汁ではほとんど野菜摂取したことにならないと思います😭
保育園や幼稚園行き出したらまた変わるかもですね💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来年幼稚園行って多少変わることを期待してます、、

    • 5月14日
deleted user

食べない、出さないよりは良いと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂
    とりあえず元気で健康なので、良しとしてます、、

    • 5月14日
おたふくなんてん

うちおかずほとんど食べないのでご飯をコレ入れて炊いてます

気分でミニトマトやイチゴは食べます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉなるほど!試してみます!
    が、白米食べれるようになったのもつい最近で、多分白米ブームなだけなのでまた食べなくなるかも、、(今日は白米ほぼ残しました)

    • 5月14日
ミッフィ

ポタージュスープにしてもだめですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汁系はコーンスープ以外飲んでくれなくて💦
    過去にポタージュ挑戦したことあるのですが飲んでくれず、心が折れてしまってそれ以来やってませんでした、、やってみます!

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

野菜すり下ろして肉団子のタネに混ぜてもだめですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜すりおろしはやったことなかったです!😳
    ただ、私が作った肉団子は一口も食べてくれなくなって、最近はもっぱら市販のミートボールあげてたので、また挑戦してみたいと思います!

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すりおろしおすすめですよ😊
    上の子が2歳頃、野菜を嫌がった時期が少しあったので息子が食べるものに野菜をすりおろして入れてました☺️
    肉団子が無理でもミートソースのソースに混ぜてあげるだけでもいいと思います😊すりおろしなら見た目も味も食感もほぼ変わらないのでおすすめです😌

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ソースに混ぜる!なるほどですー!
    明日にでもチャレンジしてみようと思います😄

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミートソースにすりおろし混ぜる作戦ダメでした、、😇
    一目で気付かれて一口も食べませんでした、、ミートボール1袋全捨てです😇
    もう心が折れます、、

    • 5月15日