※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

33wの妊婦が風邪をもらい、熱が出ています。内科が休みで病院は月曜日。熱が38.2℃で家事ができず、お腹の子にも影響が心配。解熱剤の服用が必要でしょうか?

33wで息子の風邪をもらってしまい辛いです😢
2日前に息子が38度の熱を出してPCRを受けたところ陰性でした!
きっとその風邪が移ったんだけど思いますが
週末のため内科がお休みなので、回復しなければ月曜日に病院に行こうと思います。

現在38.2℃あるんですが妊娠後期だからか家事なんてできない程辛いです😢
寝室からリビングに氷枕を取りに行くので息も切れる程精一杯でした😭
お腹の子は私以上に熱いと感じるとネットに書いてあって心配になりました。
カロナールなど解熱剤を飲んだ方がいいのでしょうか??

コメント

いちこ

大丈夫ですか?🥺💦
妊娠後期はただでさえ息苦しかったり、疲れやすいので熱風邪は本当に辛いですよね😭

私も熱が出た際にカロナールを出されましたが、念の為産婦人科へ電話して確認した方がよいと思います💦

お大事になさってくださいね!

• まま

まま

本当に妊婦中の風邪をなめてました😢ただでさえ寝る体勢が辛く夜もなかなか眠れないのに、熱で関節は痛いし横になっても身体が辛すぎてます😢🙌

羊水が熱で熱くなると見たのでとりあえずカロナール200を飲んでみました!
    明日も下がらなそうであれば病院に行ってみようと思います😣

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

カロナールは飲んでも良いと思います!

うちの子なんですが、
同じように熱が出てPCRをしたら陰性でしたが
その2日後に夫が熱を出して一応受けたら陽性でした。
もしかしたら検査するのが早すぎて偽陰性だったかな?と考えてます😔(夜中に発熱し昼にPCRしました)

幸いみんな非常に軽症ですんでいたので、念のためのPCRをしなければ
コロナなのに外に出回ってたかもしれないくらいです😅

万が一の可能性もあるので念のためPCR受けられた方がいいと思います🥺
妊婦さんですし重症化しやすいかもしれないので💦

• まま

まま

先程カロナール200を一錠飲みました!一時的に少し下がりましたがやはりまた上がってきちゃいました😭

そんなことがあるんですね!
    PCRを受けても安心出来ないですね、、明日もまだ熱があるようなら病院に行ってみようと思います😣💦

• 5月14日
  • まま

まま

月曜日に内科にかかりPCRを受けたところ陽性でした!💦
    ももさんのおっしゃる通り、息子もその日に検査をしたら陽性になりました!
    偽陰性だったようです( ´ ・ω・`)

私自身、咳もひどくなり入院する事になりました!
    病院で赤ちゃんの様子も観てもらえてPCRを受けて良かったです😭

ありがとうございました!!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり偽陰性あるんですねー💦
    赤ちゃんにも影響なく早く治りますように🥺!!

• 5月17日
なしこ

私は初期ですが41℃出ましたが、お腹の中の子は全然大丈夫と言われましたよ(*^^*)そしてもうすぐ5歳ですが、全然大丈夫でした!点滴だけして2日ぐらいで治りましたよ。

なしこ

追加です。母体はしんどいと思うのでカロナール飲んで全然いいと思います(*^^*)最近ワクチン接種したときもカロナール出されました。カロナールは弱いのであまり効きませんがないよりマシですよね。

赤ちゃんの心配であれば、熱でどうこうなるというのは心配ないと思います。私も頭沸騰して異常出たらどうしようとか、胎児の心配をすごく相談しましたが、大丈夫と言われました。

• まま

まま

そーなんですね!!
    胎児は母体より熱くなって辛いとどっかで見たのでとても心配でした😣
    ありがとうございます😫
    カロナールを飲み今日は熱が下がったので安心です☺️
    でも鼻の奥が痛く鼻水も出るので一応明日内科に行こうと思っています!!

• 5月15日
なしこ

いえいえー。42℃以上出るとダメとは言われましたが、私はMAX41.2℃で点滴2回打って帰されました。しかも薬飲まずで、アクエリアス飲みまくって治りました。

母体が辛いのが一番大変だと思いますので、安心して、ご自身の体調を一番に考えて下さいね。お大事にです(*^^*)