※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家族・旦那

完全二世帯分離で同居されてるママいますか?わたしは左右完全分離で同居…

完全二世帯分離で同居されてるママいますか?わたしは左右完全分離で同居はじめて5年目になります。最初はいい嫁で居ましたが、最近義母に会うのもイライラっとしちゃって、最近態度に出してから、義母はわたしを避けてるようなオーラがあるので、尚更嫌いになってきました。。特に嫌なことをされたとか言われたとかではなかったのですが、丁度子供に怒ってるときに、丁度いたりするので、ただ偶然だとおもいますが、なんかイラっとしてしまい冷たい態度をとってしまいました。同居さえしてなければこんなこと考えたりしなくていいのに、、と思ってしまいます💦私から歩み寄るものですかね?二世帯分離してるママはどうやってストレス発散してますか?

コメント

ママリ

完全分離で二世帯住んでます‼️
気持ち分かります…
独断何か嫌なことされてなくても、やっぱり義母。上手くはいかなくなりますよねー🥲

わたしは友達に軽く愚痴言ったり、ホントに直して欲しいところとか、問題だなと思うことは旦那に話してます。

うちも一時期かなり険悪?他人行儀?な空気ありましたが、普通の用事とかやり取りで、気付いたら普通になってました。
多分お互いに、嫌だなーってなる瞬間はこれから先もずっとあると思いますが、感情が落ち着いたり時間が経ったりで普通になる、ということを繰り返して行くような気がします。

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます!わかってくれますか😿やっぱ顔を何回も会わせてしまうと、駄目ですね💦うっとうしく思ってしまいます😥私、同居は向いてないなって思いましたね😅
    私の態度もよくないのですが、なんか色々な不満も今まであったのでプツンときちゃいましたね😅勝手に小姑の子供が発熱して預けにきたりしたときも、熱あるのに私らの子供達に声かけたり💦無神経っていうか、、そんなことが色々😞ちょっと私怖いと思われたかもですが😅むしろ義父のほうがいつも気を使って顔はなるべく合わせないようにしてくれているので有り難いなって思いました。
    そうですね。。これから先もずっとありそうですよね。私も悪いですが、謝る気が更々ないです笑😅とりあえず顔はしばらく見たくないなって感じです😅

• 5月14日
  • なつみ

なつみ

すいません、愚痴ってしまって😂

• 5月14日