※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼ひまわり🌼
子育て・グッズ

娘が義理家族の家に行くことを嫌がり、泣き叫ぶ様子に困惑。仕事のため預けるも、娘は泣き止まず。自分の対応に不安を感じ、仕事を途中で帰ろうか悩む。同様の経験がある方、どう対応したか教えてください。

2歳9ヶ月の娘が居ます。

最近、義理家族の家に行くことを嫌がります。

私に仕事がありどうしても預けないといけなく、
娘を引き取りに家まで迎えに来てくれたのですが、
顔を見るなりギャン泣き。大暴れ。隣の家の人全員に見られました。
きっと「子供が可哀想」と思われたのだと思います。

周りの人に見られ、不快な思いをさせたのではないかと
義理家族の方にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

車に乗る寸前まで外で「ママー!!!ママーー!!」と泣き叫んでました。車に乗るのも拒んでいましたが無理やり乗せました。
それでも泣きやみませんでした。

私はこの時どうしたらいいのかわからず、無理やり連れて行かせてしまいました。
どうするのが正解だったのか、、
迎えに来るまで私と楽しそうにニコニコして遊んでたのに、
私は酷いことをしてしまったと思い詰めてしまいます。
ギャン泣きしていた娘の姿が頭から離れません。

仕事の関係上、娘はお泊まりになります。
明日まで会えません。
仕事を途中で帰ろうか迷っています。

皆さんも同じような経験をしたことがありますか?
どのように対応しましたか?

ちなみに私は、義理家族が迎えに来る前に、「あとでばぁば来るからね。今日はばぁばとお泊まりだからね」と娘に話しておきました。
その時の娘は、「うん」と納得して嫌とも言いませんでした。

コメント

ママリ

うちの子も義理の両親に預けて行く時は必ず泣きます。保育園に通ってようが構わずドアを閉めた瞬間泣きますが仕事なのでそのまま普通に行きますよ。赤ちゃんの時からずっとです。
申し訳ない気持ちがあるのは分かります。割と別れ際は泣きますが迎えに行けばケロっとしてます。
周りから可哀想って言われようが他人の気持ちや言い分は全て他人事だと思ってますので、気にしないですしお仕事に堂々と行っていいと思いますよ。