※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
その他の疑問

去年から幼稚園に通わせていますが、バス通園なので先生と話す事もなく…

去年から幼稚園に通わせていますが、バス通園なので先生と話す事もなく、連絡帳はあるけど使う事もなく(日常のやり取りはしないそうです)園での様子が全くわかりません😅
保育園みたいに連絡帳でやりとりがあるのかと思っていました!幼稚園てみんなこんなあっさりしたものですか?

コメント

ことり

うちも同じ感じです
送迎しないので、本人からの報告のみ、です😅

• にゃん

にゃん

同じですねー!
    本人が話さないので、今日何したの?って聞いてもいつも『わからない』って答えます😭ちょっと気になります。。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

直接送迎でも、先生と話すことないですよ😂さようならって挨拶して帰宅です。
幼稚園ってそんなもんだと思います
保育園も年少クラスから連絡帳のやりとりしてる所少ないと思います。
子どもがたくさん話しして園のこと教えてくれます。

• にゃん

にゃん

そうなんですねー!
    うちの園だけなのかと思ってました😂幼稚園てそれが普通なんですね!なんか安心しました😊

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

直接送迎ですが、基本的に送迎時に先生と長話はNGで、
何かあれば面談の時とかに!てなってます😊
保育園と違ってみんな一斉帰宅だし、見るからにめちゃくちゃ大変そうですしね💦
連絡帳も出席シール貼られてるだけです!

• にゃん

にゃん

なるほど、保育園は帰る時間も違うし時間も長いですね😃
    確かにめちゃくちゃ大変そうです💦連絡帳とか書く時間ないですね💦

• 5月14日