※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

田舎住みの方に質問です。1歳から保育園で、ベビーカーを買うか迷っています。砂利道で車でのお出かけ時に使うか、抱っこで対応中。ベビーカーは必要でしょうか。

車必須の田舎住みの方に質問です!
ベビーカーは購入しましたか?

東北住みで1歳から保育園予定です。
いまだにベビーカーを買うか、買わないか考えています。

買うならB型ってやつを中古でもいいから買おうかな〜と思いつつ、
家の前は砂利、自宅から歩いてどこかに行く環境でもないので、車に積んでお出かけのときしか使わなそうです。

いまは抱っこで家の前でちょっと風を感じたり笑
抱っこ紐で買い物に行き、スーパーなどでカートに乗せても嫌がって5分くらいで抱っこしてます。
お出かけといってもテーマパークなど近くにないし、頻繁に旅行に行くわけでもないし…

ベビーカーいりますかねぇ??😅
何歳頃が1番重宝するものなのでしょうか。

コメント

はるな

生まれる前に父がA型ベビーカー買ってくれましたが使ったのは2回ほどでした😅
抱っこ紐のが断然楽だし、スーパーやモールではカートがあるしで。
ただたまに電車とバスで1時間半のところへ私の実家に帰省する時に、1歳なったくらいで抱っこ紐だと重くてB型買いました。
電車での帰省、テーマパークに行く時しか使ってません。

2人目を考えているならB型でもあった方が良いかな?と思います。

• ままりん

ままりん

たった2回は勿体無いですね🥲電車に乗る機会はそれこそ実家に帰省する年1です。笑
    2人目できるまで先延ばしにしても良さそうですね!ありがとうございます

• 5月15日
□emiyu□

東北住みです🙋‍♀️

A型ベビーカーは甥のお下がりでした!コロナ真っ盛りでイオンやスーパーもベビーカー使ったりしてましたが、重いし今はカート使うので使ってないです💦

今は実家で使う事もあり西松屋で6000円ぐらいのB型を購入して車に乗せっぱなしですが、大きな公園に行く時ぐらいしか使ってないです😂
近所の散歩も三輪車で行ってます😂正直買うとしたら安いので充分かな〜と思います!

• ままりん

ままりん

お下がり羨ましいです〜!
    三輪車乗れるようになるとそんな移動手段もできるんですね☺️参考になります。ありがとうございます!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

こちらも車必須の田舎です。我が家もいらないと思っていましたが買って大正解です。 抱っこ紐では重くて辛くなってきます。
近所にスーパーも病院もあるのでベビーカーで行っています。車で行くような距離ではないですが、抱っこひもで買い物をして重い荷物を持って抱っこして帰るのはつらいです💦
a型だと買い物したカゴも入れられるし、脱いだ上着や膝掛けや砂場セットなどなんでも置けるので良いですよ👍

• ままりん

ままりん

近所にスーパー病院などあって羨ましいです✨コンビニ、小学校も車でしかいけない距離で…笑
    抱っこ紐は重くて無理!ってなるまで先延ばしにしてみようと思います。ありがとうございます!

• 5月15日