※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

普通の生活に戻りたいけど、コロナで悩んでいる女性。外出や家族との食事に不安があります。

コロナまだまだ落ち着きませんが皆さん気をつけながら普通の生活されてますか?
お出かけとかしてるの見ると羨ましい気持ちもあり、でも怖いと思う気持ちもあり…
地方住みですが旦那が東京出張などあるので罹患も時間の問題かと思いながら生活してきましたが旦那は無防備だし周りも気にしてない人多くなってきて。。

近くに住んでいる実家でご飯食べたり両親と会わせたり、外食したりしてもいいのでしょうか。なんかもう普通に生活したいと思いはじめてしまいました。
悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ外出自粛徹底してます🏠
ワクチン家族全員打ててないので外出はスーパーで買い物するくらいです!
子供も基本病院と幼稚園以外外出させてません🥲(時々買い物付き合ってもらいますが)
めっちゃインドア生活送ってます^^

でも本当は新婚旅行や結婚式や実家の帰省などなどいっぱい我慢してますよ( ˊᵕˋ ;)💦

はじめてのママリ

コロナ禍でも気にせず普通の生活してました😌
旦那が毎日都内に電車通勤1時間半してるので気にしても仕方なくて😂

大型テーマパークや外食も普通に行ってますよ。
パーティーやBBQなど集まってやってますが誰もコロナになってません。

deleted user

主人の実家が市内なので、たまに連れて行って一緒にご飯を食べています😊!
(義両親は気をつかって、食事の時以外はマスクをしてくれます)
この件に関しては賛否両論あるとは思いますが、私は手洗いうがい、消毒などコロナ対策をしているのであれば、近くに住んでる実家でご飯を食べるのはありだと思いました。
外食も個室があるところで家族としました。

Na🖤

コロナ前と変わらない生活してますよ〜普通にお出掛けも外食もしてるし、親や友人とも会ってます。私のまわりで今もまだ自粛してる人はいないです😅

はじめてのママリ🔰

北海道住みです。
当初、得体の知れない感染症と言う恐怖があり、スーパーもネットスーパーで一歩も外に出ず自粛をしておりました。
ですが今は緊急事態宣言や蔓延防止が出されてる時以外は外出しております。
なるべく人の少ない時間帯に行くようにはしております。
大人は我慢の時だと思いますが、子供達は自粛生活を続けるのはあまりに不憫だと思ったので外出しております。
さすがに飛行機に乗って旅行とまでは行きませんが、近郊で楽しめる場所を探してお出かけしてます。

deleted user

旅行や大勢の集まりはしてないですが、
平日で人混みを避けて車で1時間圏内の近場にお出かけ、
私の両親と会う、家でご飯食べたりはしてます!
(義両親は飛行機の距離なのでまだ会ってません)
去年の半ばあたりまで近所の公園くらいしか行ってなく、
スーパー等の買い物も子供見ててもらえるときに一人で行ってましたが、もうある程度は普通に生活しないと、いつまでもこんな生活してられないや…と思って、感染対策して出かけてます!

はじめてのママリ

友人とはほとんど会っていないですが、実家や義実家の家族とは時々会ってご飯も一緒に食べています😃
家族でのお出かけや外食も近場で時々していますよ。

息子は今年度から幼稚園に行っていて結局毎日色々な人と接しているので、時々ならいいかなぁと思っています💦

幸い今のところコロナに感染したことはありません。

はじめてのママリ🔰

人によると思いますよ。
友人は父親がガンだから、自粛してるって言ってましたが、
わたし自身、周りに基礎疾患のある人が身近にいないし、医療従事者でも介護職でもないので普通に生活してます!
GWも、県外から来た友人と遊びましたし、友人の結婚式にも参列しましたし、
いつなるか分からないけどワクチン打って対策して出かけてます✨

萩ママ

今まで自粛していました。
仕事と幼稚園の送迎、スーパーは空いてる時間に行くようにしていました。
旦那も仕事と家の往復でした。
ですが、旦那コロナ陽性、私も子どもも濃厚接触者になり、その後感染しました。
旦那は基本買い物にも行かずだったので、感染経路は不明です。
夫婦で自粛していてもしてなくても結局感染経路不明で罹患するんだねとなりました。
なので、もう自粛するのやめます。
娘が9月誕生日なので、娘が行きたい所へ行こう!となっています。
私も夏は、有給使って都内へ LIVE観戦の予定です。

ママリ


皆様ありがとうございます。まとめてお返事失礼します。
皆さまそれぞれですが元の生活を取り戻したいという気持ちは皆同じですね。
子供のために、親に会わせたり、屋外のイベントなど、少し外に出てみようかなと思います。
ありがとうございます。