※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭
お仕事

子供を園から迎えて夕食までのスケジュールがキツいか相談。週休2日で休みはほぼなし。同じようなスケジュールの方の意見を求めています。

仕事についての質問なのですが、
9:00~17:00の正社員or派遣で働き、18時までまでに園へ迎えに行き、そこから夕食となるとキツイでしょうか?
幸い、お風呂と寝かしつけは旦那がしてくれますが、旦那の帰宅は20~21時頃です。平日の週休2日制で土日祝はほぼ休みはありません。
想像がつかなく、これに近いスケジュールで動いているママさんのご意見ください🙇🏻‍♀️💦

コメント

ぽん

8:30〜17:00で勤務してます。
保育園に迎えに行くのは18時前でちょうど18時頃に帰宅します。
そこから18:40〜19:00くらいに夕食開始。
20時くらいまでのんびりしてから食器洗いしてお風呂です。
お風呂上がって髪の毛乾かし終わったら、床に落ちた髪の毛掃除がてら部屋も一気に掃除機して、洗濯機のスイッチ入れたらだいたい21時になるので寝室に行きます。
子供が寝たら洗濯干してお一人様タイムです!

うちもドラム式洗濯機もルンバも食洗機もないですが、ルーティン化して慣れれば全然大丈夫です!

ちちぷぷ

我が家平日はそんな感じです!
土日祝夫はいますが!

朝のうちに夕飯の支度をしていってしまえば
18時過ぎ 帰宅
おふろ
19時過ぎ 夕飯
食後〜1時間遊ぶ
寝る支度
20時半すぎ 寝室へ
でした!(現在産休中)

旦那さんが平日お休みのときに土日やりたい掃除や買い出しなどしておいてもらったら全然まわるとおもいます!!

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    夫が早く帰ってきてくれれば寝かしつけてくれます。寝かしつけは半々くらいかな?寝かさないほうは少し夜ふかしして一人時間が持てますね😊夫は寝かしつけしたときは朝早起きして自分時間確保してますよ。
    寝かしつけしないほうが食事の片付けや洗濯物干すなど残った家事をやっています!

    • 5月14日
ままり

17時半にお迎え、18時に帰宅してます!
帰宅後保育園のものを洗濯機まわして30分でご飯のしたくして19時半にはお風呂いってます!
お風呂のあと洗濯物干したり翌日の保育園のしたく、台所の片付け、お風呂掃除までしたら20時半くらいなので子どもと少し遊んで21時に布団にいって就寝してます☺️
ただ1歳と2歳のお子さんがいるとうまいこといかないと思います😭
保育園疲れや空腹でグズグズの中家事しないといけないので・・・
けど旦那さんが協力してくれるなら、私ならお風呂までは自分でやります!
家事はとりあえず放棄して子どもたちの相手をして寝かしつけは旦那さんに頼んで家事するって感じにすると思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちは通勤に時間がかかるのでちょっと前後しますが、9ー16時半ごろまで働き、保育園は8時ー17時半お迎えです。帰宅は18時です。
そこからお風呂、夕食(19時までには食べ始め)寝かしつけ20時でやれてます。2人だと20時就寝だときついかもですが💦
普通の洗濯機で帰宅後毎日洗濯回して寝かしつけまでに干して、掃除は平日は朝気になったとこだけって感じです😅
子どもと寝落ちしたら、洗濯物干は旦那です💦
旦那は早くて20時帰宅なのでお迎えから寝かしつけまではワンオペです。

モカ

9−17のパートで働く予定です。来週から。
18時までに迎えにいってそれからお風呂とご飯ですよ〜
うちもルンバありませんよ!
それでもどうにかなると思っています

deleted user

8時半から17時15分まで
土日祝休みで勤務してます。
勤務地が近いので
17時半過ぎに保育園、学童お迎え
18時過ぎ帰宅。
19時までにご飯作って
20時までにご飯食べ終わり片付け。
20時からお風呂
21時にはお布団!!
ルンバもなければ乾燥機付きの洗濯機でもありません!!
かなりハードな感じですがなんとかできてます🤣

旦那は早ければ19時ごろに帰ってきますがなにも手伝ってくれないのでお風呂も全部私です。
旦那の休みは日曜のみで日曜仕事のときもあります。

あいこ

同じ9時-5時の仕事で朝は7時45分出発、夜は6時すぎ帰宅です。色々試しましたがうちは私が早く起きて朝から晩御飯作って行くやり方で落ち着きました。朝から朝ごはん、お弁当、晩ご飯作りとかなりバタバタしますが帰ってから落ち着いて夜ご飯食べれますし子どもと遊ぶ時間も取れ私的にはこのやり方が1番合ってました😌

まーりん

5月から9時17時で働き出しました^ ^うちの会社は正社員は18時までなのでパートですが💦
私もキツイかなぁと思ったけどやってみたら案外余裕です、まだ1週間だけですけどね!家から職場の距離にもよるかなぁと思いますが、私は幸い15分程度の距離なので朝8時15分くらいに出れば余裕なので朝掃除機かけたり洗濯したりする時間はあります^ ^

かのん

8時半〜18時までの仕事で、お迎えに行って帰宅するのが19時頃です!
ドラム式洗濯機もルンバもありませんが、それでも21時にはお布団に入ってます💡
なんとかなってますよ!

蘭



たくさんのお話ありがとうございます✨✨

時短家電がなくとも何とかなるものなんですね💡
同じような時間帯勤務の方が沢山いて心強いです。ありがとうございます😊