※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、赤ちゃんが週数より大きいことに不安を感じています。同じ経験の方がいらっしゃいますか?

妊娠初期で、排卵日確定してるけど週数相当より赤ちゃんが大きめだった方いらっしゃいますか??

私は体外受精なので排卵日確定ですが、7w5dの時に8w2dの大きさ、9w5dの時に10w2dの大きさと、常に赤ちゃんが4日ほど大きいです😅

小さいよりは大きい方が良いだろうと単純に思ってますが😂、過去の妊娠(流産含め3回)ではいつも初期は週数ピッタリの大きさだったので、はじめてのことになんとなく不安を感じてしまいます💦

同じように大きめだった方いらっしゃいますか??

コメント

kymm

私も4回行った中で3回は大きめでしたよ!
最後も10週6日でいったけど、11週2日になってたし
先生の測るのもある程度適当に測るからそれくらいの誤差はあるかなーって思ってました!☺️

• さつき

さつき

回答ありがとうございます!
    そうですよね、エコーの誤差というのもありますもんね😅
    次は約2週間後なのですが、どれだけ大きくなってるか、ソワソワしながら待とうと思います😂✨

• 5月14日
あっちゃん

今日、12w0dなので検診に行きましたが12w3dの大きさでした😊
ちなみに、頭は11w4dでしたが先生には「まぁ、今時の子って感じだね!」と言われただけでしたよ😌
角度や誤差の範囲だと思います!

• さつき

さつき

回答ありがとうございます!
    大きめの方いらっしゃって安心しました💕
    赤ちゃんにも今時とかあるんですかね😳‼︎✨
    でも頭は小さい方が、産む側としては助かりますね🤣✨

• 5月14日
  • あっちゃん

あっちゃん

頭は病的じゃなければ小さい方がいいです😊
    息子も、他の子に比べると顔が小さいです💕

• 5月15日
  • さつき

さつき

わぁ💕小顔な息子さん可愛いですね😍💕
    きっと、遺伝子的に小顔なのかもしれないですね🤗✨✨

• 5月15日
  • あっちゃん

あっちゃん

遺伝かどうかはわかりませんが😅
    なので、多少小さくても問題ないみたいですよ😊

• 5月15日
  • さつき

さつき

情報ありがとうございます♪
    次の健診は約2週間後なので、どうなってるかソワソワしながらも、楽しみに待ちたいと思います🥰✨

• 5月15日
みき

私も今日ちょうど病院に診察で行って超音波で見たら5日大きいと言われて、先生も悩まれていましたが2週間前に言われた予定日より5日早まりました💦産休も早くなるしいいんですけど3人目にして初めての経験でした😆

• さつき

さつき

5日ですか😳!でも産休早まるのは嬉しいですね☺️✨
    私もてっきり予定日早まると思ってましたが、先生から「4日大きいけど、移植日からの予定日のままでいいよー」と軽く言われ、予定日変わらずでした😂

• 5月15日
  • みき

みき

受精した日と大きさとどちらで予定日決めるのが正しいんですかね💦予定日変わらずだったのは、やはり大きめなだけで移植日からの方が正確なんでしょうね!私も一度の性行為なので心当たりがその日しかないのに5日も予定日ズレたら、性行為前に受精した事になってます😅

• 5月15日