※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰初の職場で条件が厳しい。同じ経験のワーママさんからアドバイスを求めています。

職場の育休復帰の事例が今までになく、現在開拓中又は新たに開拓し直したワーママさんにお聞きしたいです🙋‍♀️

育休復帰しましたが今までに取得した方がいなくて私が初の職場です!
まだ後に続く後輩がおり見本になって欲しいと上司から言われていますが条件が良くありません⤵️
同じような境遇のワーママさんにアドバイス頂きたいです。

批判はご遠慮下さい。

コメント

ママリ

部署ではじめての産休育休のうち、復帰しました🥹

産休前の仕事ぶり、復帰後の仕事ぶりから評価されたみたちで、ありがたいことに、育休後に昇格も叶いました🫡✨

ですが、その後に妊娠した後輩や同僚が不良すぎて、妊婦に対しての周りの反応は最悪です🫠

なので、そういう意味でも、見本って大事かなって思います🫡✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仕事評価されて昇格羨ましい限りです👏

    私は、上司から事前に指示された仕事と違くて困惑してます😧

    • 5月14日
はじめてのままり

私の部署では
はじめての時短復帰での育休復帰です。

私が考えてることなんですが
(甘ちゃんで申し訳ないですが)
無理して色々やらないようにしてます。
はじめてって良くも悪くも見本になるので
頑張りすぎると
(残業しまくるとか)
今後育休から復帰する人たちが頑張らないと!!
って思うかな、と思って😭

難しいですよね....

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も甘ちゃんです🙋‍♀️

    我慢してやれば熟る仕事ですが後輩の方々を考えると線引き難しいです😭

    まゆりさんは周りの方々と、どのように円滑に仕事こなしてますか?

    • 5月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    時間内ならできる仕事はやってる感じです。
    9-16なんですが16時にかかりそうな仕事は後輩にやってもらったり😥

    病院で働いていて
    基本的には患者さんがきてから仕事をするので
    16時にかかりそうな患者さんきたら違う人に頼む感じです。

    円滑にできてるのかどうかは分かりませんが🤔💦

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんで助けあってる感じですねー!

    私の部署は仕事割り振りなので中々厳しい時があります😂

    勤務時間も理想的で羨ましいです😭
    私は出勤時間も退勤時間も遅く保育園で子どもが1人になってます。
    時短勤務の交渉はされましたか?

    • 5月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    仕事割り振りだと厳しいですね😥😥

    時短勤務の時間は決まってたので最初から9-16でした🤔
    交渉とかは特にしてないです

    • 5月16日