※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホッカイロ
ココロ・悩み

ママ友がいない悩み。コミュ障で疲れる。お友達欲しいけど作り方がわからない。息子のママ友とは会話あり。どうしたらいいでしょうか。

ママ友いないよ!って方いらっしゃいますか?😭
昔から人付き合いが苦手なんですが年をとる事にどんどん苦手になっていきます。
誰かと話した後はずっと心の中で反省会です。それが疲れてしまうのでもう誰とも話したくないとすら思います。
でもお友達もほしい!と思うワガママです😭
どうやってお友達って作るんでしょうか…🫠
息子の保育園で仲良しの子がいてその子のママとは連絡先も知っていて行事で会えば話したりしますが、その程度です。
コミュ力の高い方をみると本当に尊敬します。

コメント

ママリ☺︎

うちもママ友0です!笑

幼稚園ですが、ぼっちです🤣
同じくらい人付き合い苦手で
気遣って喋るのでしんどすぎてほんとに仲良くなれそうな人がいない限りママ友いらないです😭😭

カスちゃん

唯一一人だけいますが、それ以外は挨拶だけです🤣
わかりますよ、一人反省会🥹💦
いろんな人に話す人が近所にいるのですが、本当尊敬します🤣💦
連絡先知ってる方いらっしゃるのなら、思い切ってプライベートでも遊ぶのを誘ってみるのはどうですか😊
私も誘って断られたらどうしよう〜とかいまだに考えちゃいますが、思い切って誘ったりします😭‼️あとは軽い悩み事とか相談したりすると、心開きやすいかもです😊‼️

ひー⋆͛🦖⋆͛

ひとりもいないです!
保育園では挨拶しますが連絡先知ってる人は0。

昔からの同級生や先輩がママになってるから相談できるし困ってないです!
問題はこれから先小学校とかの情報がないことくらいですかね‪(ᯅ̈ )

deleted user

ひとりもいないです!
連絡先も誰一人知らないです😁
けど会えば話したり一緒に遊ぶ人とかはいます!
連絡先知ってると連絡来た時返信に悩みそうだし今が凄くちょうどいいです🙂