※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

9ヶ月の子供が胃腸炎で水分摂取が少なく、おしっこが少ないです。脱水症状か心配。病院で診察を受ける予定です。

9ヶ月の下の子が胃腸炎になりました。
今回は食欲がなくなり、離乳食はお休みしています。
ミルクと補水液を飲ませてますが、1回量が100-150と少なく、夜間はずっと寝ています。
そのため、1日の水分量が600ml程度。それが3日続いています。

昨日21時に就寝して今朝4時に起きました。
4時の時のオムツ替えで少量しかおしっこが出てなくて気になっていたのですが、4時・10時とミルク150ml飲みましたが未だにおしっこが出ていません。
今朝から機嫌も良くなって、水様便も止まっていて少し安心していたのですが…
これは脱水ですよね?

昼から病院に行こうと思ってるのですが、小児科が15時~なので心配になり質問させていただきました。

コメント

るいのん

医者いきましたか?
どうでした??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    採血して脱水傾向だったので、点滴してもらいました!

    • 5月14日