※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

3歳の子供が昨日初めて嘔吐し、夜中にも吐いた。麦茶を飲みたがるが、ポカリやリンゴジュースは拒否。再度吐いたため受診が必要でしょうか。

3歳の子供が昨日初めて嘔吐しました。
胃の中にあるものを全部出し切ったのが23時位で、
夜だったので受診せず、麦茶を飲みたがるので少しずつ与えていました。
夜中3時に一度吐いてからは今日の朝も吐いておらず、
麦茶をちびちびのんでいたので落ち着いたのだと思い受診せず過ごしていましたが、
先ほど、また麦茶を欲しがったのであげたらまた吐きました😢受診が必要なレベルでしょうか💦
塩分や糖分があるものを与えないといけないとのことですが
普段からお茶しか飲んでいないので、ポカリやリンゴジュースは拒否です😭

コメント

先生の判断で点滴になることもあるので、私なら受診します‼️🥺初めてなら尚更✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほどです。点滴してくれる場合もあるのですね😣
    お茶しか飲めていないので心配なので受診しようと思います!
    ありがとうございます✨

• 5月14日
るいのん

受診しましたか?
どうでした?

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます!
    受診して、とりあえず吐き気止めだけ処方された感じです☺️
    なので症状は変わりませんが…。
    お腹(便が溜まっていないか)とかも診てもらえたので行って良かったです✨

• 5月14日