※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

息子が1歳11ヶ月の頃に結婚式に参列します挙式中にじっと座ってられるか…

息子が1歳11ヶ月の頃に結婚式に参列します
挙式中にじっと座ってられるか分からないし
静かにできるかもわからないので
息子は連れていかないつもりなんですが
日程が平日で、しかも旦那が休み取るのが
厳しいところのため困っています。。
実母や義母には息子のみで預けたことがありません💦

息子連れて参列したほうがいいですよね😭
2歳近くの子連れて参列したことある方
どんな感じでしたか?😂

コメント

deleted user

ずっとお菓子食べてました🤣
でも私なら実母に預けますかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    披露宴ではなく、挙式中にですか?!😳
    実母に預けてみようかと思い
    相談してみたのですが
    息子産まれてからコロナ禍なのと
    実母が介護職なのとで頻繁に会っておらず
    (2〜3ヶ月に1回とかの頻度)
    実家に行くと実母に近づかないし
    抱っこされようものならギャン泣きで、
    まだ息子1人で預けるには早いんじゃない?
    と言われてしまいまして😂

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

夫婦共に参加しました!
お菓子食べたり子供用の料理食べたり‥
あとはお絵かきとかシールペタペタして遊んでました!
100均で買って持っていくといいと思います☺

ただ挙式は静かにじっとしてられなかったので
夫と共に退室してもらいました😂💦


挙式に参加したい場合は
預けるのが1番かもしれまさんね😭
披露宴はわりとなんとかなると思います!

  • ママリ

    ママリ

    夫婦で参加ならまだあやしようが
    ありますよね😂
    わたし1人なので退室は無理ですし...
    シールとか遊ぶもの持っていくと
    楽しくて興奮して叫んじゃうかも
    しれないのでそれも厳しく😂💦
    上の方のコメントにも返したのですが
    実母にはまだそこまで慣れておらず
    もう本当に悩みます😭😭😭

    • 5月14日
ももまる

娘が2歳4ヶ月の時に夫の友人の挙式中に参列しました!
チャペルは1番後ろの席にしてもらい、膝の上や椅子の上に座っていました(基本は膝の上)
披露宴は子供用の椅子がありました!
YouTube見せたり散らからないおもちゃを持っていきました!

ちなみに、夫の友人なので夫と参列しましたが、夫は友人が沢山参列してたので他のところへフラーっと行ってました笑
ほぼいませんwワンオペでした。
子供いたのー!そうなんだよー!連れてくるーって言って連れて行って話して帰ってくるぐらいだったので、、w

  • ママリ

    ママリ

    確かに一番後ろにしてもらえば
    まだマシかもしれません...‼︎
    披露宴はなんとかなると思ってます(笑)

    • 5月14日