※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん(∗•ω•∗)
子育て・グッズ

赤ちゃんの敏感肌で悩んでいます。乾燥による湿疹が出たけど、何を使えばいいでしょうか?

今4ヶ月の男の子を育てています!
体や頭が乾燥しているのでジョンソン&ジョンソンのベビーローションをお風呂上がりに全身に塗っていたら全身に湿疹が出ました。。。
皮膚がでもらった薬を塗ったら治ったのですが敏感さんだねーとお医者さんにも言われました。
やっぱり乾燥が気になるのですが同じような敏感肌のお子さんをお持ちのお母さんはなにを塗ってあげていますか??
ほんとに悩んでいます。。。

コメント

小児科でもらってるヒルドイド塗ってますよ〜😊

• ちゃん(∗•ω•∗)

ちゃん(∗•ω•∗)

遅くなってごめんなさい。小児科で保湿剤とかももらえるんですか?毎回ステロイドの入った薬しか貰えないんですけど保湿剤も欲しいですって言うたら処方してもらえるんですかね??市販で売ってるやつでいいのんとかわかりませんかね??
    いっぱい聞いてごめんなさい。

• 11月20日

退会ユーザー

もらえますよーー!('-'*)
    それか、ちゃん(∗•ω•∗)さんがもらってるお薬はステロイド剤と保湿剤が混ざったやつもらってるんですかね?('-'*)

市販だと私はワセリンしか買って使ったことないんですよね😅病院だと、タダでもらえちゃうから私は病院行っちゃう派なんですが(笑)

• 11月20日

ちゃん(∗•ω•∗)

アルメタ軟膏とアズノール軟膏の混ざったやつで保湿剤は特に入ってなさそうです😓💦

とりあえずワセリン買ってみようかなって思いますがやっぱり小児科言ってみようかなって思いはじめました。

• 11月22日
トコトコ

同じく敏感肌です
皮膚科のプロペト(ワセリン)と
ヒルドイドです(^^)

ちゃん(∗•ω•∗)

普通のベビーワセリンはどうですかね??
    やっぱり皮膚科に行って処方してもらうべきですかね??この時期の病院はなんか他の病気ももらいそうで敬遠しちゃって。。。

• 11月20日
  • トコトコ

トコトコ

そうなんですよね💦この時期の病院はなるべくならいきたくないですよね(>_<)
    普通のベビーワセリンでも大丈夫って皮膚科の先生言ってました(^^)
    ただ、湿疹ができてる場合ワセリンでも湿疹が悪くなる場合もあるみたいです。うちは湿疹ができやすいのですが、顔はいつもカサカサだけで大丈夫なので、市販の保湿剤+ワセリンぬってます(^^)

• 11月21日

ちゃん(∗•ω•∗)

今度はアトピタってベビーローション買ったら身体中湿疹出ちゃいました😓💦
    とりあえず保湿ようにベビーワセリン買ってきます❤
    頭とか皮膚が剥けてるんですがやっぱ病院のんしかダメっぽいですねー💦
    もし敏感さんでも行けそうなやつ見つけたら試してみたいのでほんと教えてほしいです!!!

• 11月22日
  • トコトコ

トコトコ

湿疹が治ったらなんですが…
    顔はママ&キッズのミルキーローション使って大丈夫だけど、体はやっぱり湿疹がこわくて使えてません💦
    皮膚科なら病原菌は少ないと思うのであれこれ買って試すよりは受診したほうが良いかと思います(^^)

• 11月22日