※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

師長の圧力で退職したい理由は、時短でも手取りが少なく業務量が多いため。師長の責めに精神的に辛く、家庭との両立を考え転職したい。

看護師ですが退職したいです。師長が「何としても退職を止める!」って圧が強い人で、何て言おうか悩んでます😭

退職したい理由としては
・フル→時短にしたが手取りが少なすぎる
・時短でも業務量が多い、一時間程度のサービス残業あり。だったらフルタイムで定時にあがれるところへ転職したい
・私が定時にあがれないことで師長が先輩方を責めるので、間に挟まれて精神的に辛い
・将来のことを考え、もっと家庭と両立できてワークライフバランスの良い職場へ転職したい

これそっくりそのまま言うのまずいですよね😂?
今度面談があるのでそのときまでにまとめたいと思ってます。どなかた添削お願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

人の退職をダメだと言うのはパワハラですよね...
家庭を優先したいと言えばいいと思います!
さすがに人の家庭にまで口は出せないと思いますよ😃

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!立派なパワハラですよね😮‍💨
    家庭のこと第一にって伝えます!

• 5月15日
みかん

圧が強い人ならそのくらい言っても響かない可能性もあるから大丈夫だと思いますよ。
個人的にはあれやこれや理由を並べるより、一身上の都合や家庭の都合で通せばいいと思います。いろいろ聞かれてもプライベートなことなのでと言っておけばいいかと!
退職理由なんて伝えなくてもいいんですよ👌

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!みかんさんの意見聞いて、私もあれこれ理由言うのやめようって思いました😂😂
    ありがとうございます😭❤️

• 5月15日
momoko

3番目は、辞める直前に伝えても良いかもしれませんね、師長の性格によりますが😂
毎日残業もあるので、ワークライフバランスがとれる職場へ転職したい。時短勤務のお給料では家計が厳しいので、転職します!かな

看護師の辞められないルール、辛いですよね💦私も病棟の頃は、1年前にやめると伝えないと辞めさせてもらえませんでした😨
なんか止められたら、社労士に相談します。といえば辞められるかも(同期がやってました😂)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!カンペまで!!ありがとうございます🥹❤️
    何でですかね😮‍💨本来なら2週間前でいいはずなのにおかしいですよね😮‍💨💦

• 5月15日
りな

退職届を出してしまえば
なんと言われても辞めれますよ!
私はそうやってかなりのパワハラ職場を無理矢理辞めました😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!パワハラ職場と戦ったのですね😭👍🏻私もあとに続きたいですー😭❤️

• 5月15日

その師長、たぶんそこまで言われたとしても何も気付かない気がします…😂

私なら面談の時全部伝えて、合わせて退職届出します☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!そうなんです…絶対響かないですよね😂😂笑
    面談日までがんばります😤❤️

• 5月15日