※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ&そうママ
ココロ・悩み

自分を必要としてくれる人がいるか不安です。仕事やママ友で利用されている気がして疲れています。お母さんの大変さに疲れを感じています。

自分を必要としてくれる人はいるだろうか??
最近、そんな事をよく考えてしまいます。
結局自分は良いように利用されてるだけ…。
仕事でも、ママ友でも。

子供はママ〰️ママ〰️と言ってくれますが、正直疲れました😣💦⤵️
朝から晩まで怒鳴って、仕事もして、家のこともして…世の中のお母さんはとっても大変なんだなぁって…。
こんな大変さがいつまで続くのだろうか??


コメント

えむ

ご主人はどうですか?
ご両親や、お子さんたち、
ひめ&そうママさんのこと必要としてくれてる人は必ずいます。
自分が死んだら、誰が悲しむか、考えてみてください。
その人たちはひめ&そうママさんのことを必要としてくれている人たちです。

人間、一人で生きてるわけではありませんので、みんなが歯車のように重なってひとりの行動が思いもよらないところに表れたりします。

ちなみにうちの息子も【そう】が入ってる名前なので親近感湧きました😊

  • ひめ&そうママ

    ひめ&そうママ

    メッセージありがとうございます😆💕✨
    旦那はどうか分かりませんが…母や子供は少なからず必要としてくれていると思っています😢
    何だか…五月病なのか?うつなのか?最近、こんなことばかり考えてしまいます😵
    自分なんていなければいいのに…と…。
    えむさんのお子さんもそうがつくんですね☺️
    今、妊娠中なんですね。お身体大切にして下さいね☺️

    • 5月14日